今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

車椅子父さんへの応援歌

カテゴリ / 裏ブログの達人
2006–08–10 (Thu) 00:51
さて、昨日の「オススメ!ブログの達人」の紹介はがつうさんの「車椅子父さんの子育て&闘病絵日記」でした。

> 「車椅子父さんの子育て&闘病絵日記」はこちら
> 「オススメ!ブログの達人」の紹介記事はこちら

『神経性の難病と言われました。余命も言われましたが、そんなの跳ね返して元気に生きています。』

この言葉どおり、がつうさんはとても明るくブログを書かれてます。

こういう言い方は適切でない部分もあるかもしれませんが。本当に面白いんですよ。ブログとして。だからこそ、色々思うところがあるんですけどね。とにかく理屈抜きに僕はこのブログをずっと読んでがつうさんを応援したくなったのです。
一方的にラブレターを送って掲載するつもりだったんですけど、がつうさんが無理してお返事を書いてくれたので、こちらが恐縮したり、嬉しくなったりと、そんな記事です。是非見てみて下さい。


同一人物疑惑

カテゴリ / 裏ブログの達人
2006–08–05 (Sat) 08:13
「ブログろん」は続きものなんですけど、僕は筆が遅いので数日置きになるかもです。適当に寄り道しながら書いていくのでしばらくお付き合いいただければ。今日は違う話。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、昨日の『オススメ!ブログの達人』では、甜々さんが書いてる『帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。』を紹介させてもらいました。
僕は、だいぶ前からこのブログのファンで、紹介したいなぁと思ってたのです。楽しくて癒される僕の大好きなブログです。

でね。ようやく紹介にこぎつけて、まあ、結果としては僕ではなく"Aっち"が紹介文を書いた訳ですけどね。
本当はもっと綺麗に紹介したかったんですけど、"Aっち"にも色々事情がありまして。あれが限界MAX。わかってやって下さい。

あ、"Aっち"と"ぽこだっち"同一人物疑惑が出てますけど、何言ってんのって話ですよ。それはありません。ありえません。


わかって。


お願い・・。


・・つかね。普通に紹介すればいいのに、必要以上に墓穴掘ってる気もします。

(参考)

ブログの達人の紹介記事:
> 「えろくない僕が読む、えろくないえろぐ・・本当は少しえろいです。

紹介ブログ:
> 「帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。


初めてのライブ体験

カテゴリ / 裏ブログの達人
2006–08–01 (Tue) 18:50
先日の日記で話しました、おらっちさん(Mizuki Ashidaさん)のライブレポートを「オススメ!ブログの達人」の方にUPしました!

>> 【特別編】おらっちさんのライブに行ってきました!

是非見てみて下さいね!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ライブ初体験、最初はなんかドキドキしちゃって挙動不審者みたいでした(笑)

レポートでは少し面白く書きましたけど、実際は、会場に入ってすぐおらっちさんと挨拶できたんです。

僕はブログやHPでおらっちさんの顔は見てたんですけど、ちょっと暗かったこともあって最初よくわからなかったんですよ。向こうは当然こちらの顔は知らないし(似顔絵しか・笑)。

で、会場の端にそれらしい方がいて、しばらくジーと見てて(←この辺も挙動不審者)「うむ、間違いない」と、勇気を出して声かけたのです。


「おおおおおらっちさんですか?」

「そうです(笑)ぽこだっちさん?」

「ぽぽぽぽぽぽこだっちです。はははじめまして!」

「あーやっぱり、似顔絵と・・」


なんていうやり取りをして、いや、そこまで大袈裟じゃなかったけど、見事逢瀬を果たしたのです。
笑うと目が素敵なおらっちさんでした。

記念撮影

《記念撮影》

写真左:おらっちさんと同じ事務所Sword Musicの矢口慎吾さん。今回はギターで!
写真中:おらっちさん(Mizuki Ashidaさん)
写真右:僕(本物・期間限定?笑)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

おらっちさんいわく、噛めば噛むほど味の出るスルメ(とまで言ってないけど)シンガーだそう。
次は、是非ツアーを組んで行きたいなですなー。



美しきヒトヅマに釈明

カテゴリ / 裏ブログの達人
2006–07–20 (Thu) 19:01
今日も「オススメ!ブログの達人」ではブログ紹介をしております、

ちなみに今日はこんな記事
 → 美しきヒトヅマの囁き・・(あくまで育児ブログの紹介です)

そしたら、さらに、その「ヒトヅマ生活 ~~あくまで育児日記です~~」の美しきヒトヅマ「まー」さんから、

こんな記事
 → ヒトヅマ的ブログの達人


それで、ちょっと心配になってきちゃったんですよ。もう全国のギャルズ、マダムズから問い合わせが殺到するんじゃないかと。

「ぽこだっちが"ドM"って本当ですか。」とか

「痛いのはどのくらいまで平気ですか」とか

「グッズはどんなのを使って欲しいですか」とか

これはいかんですよ。みんな大勘違いをしてないでしょうか。

ホラ! ネタ、ネタ! ネタですよ。

いや、まぁ確かに綺麗な奥様に「・・何がして欲しいの?その口で言ってごらん」みたいに言われたら・・うふふ。 あ、いや、そうじゃなくて、痛いのは嫌で言葉で意地悪されたいとか。あーまた余計なことを。 うーん、グッズ? 穴のいっぱい開いたボールみたいなやつとか? こ、こ、こ怖いです。そーいうのはさすがに。

もーー!!、そんなことを言いたいのではなくて、いや、性癖暴露大会ー!!でもなくて、みんなをね、ちょっと楽しませようかななんてね。つい。サービス精神ですよ。


はー。


結局ね。こんな書かなくてもいいことを書いてしまうんですよね。



何故ならそれも・・・"ドM"ゆえ?(また言っちゃった。)



あ、JOKEですよ!本当は"ドM"ではないですからね!!ひかないで下さい!!


"プチM" ぐらいということで、ひとつよろしくお願いしますm(_ _)m。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

追伸:そんな僕も今日7月20日をもってめでたく(?)36歳になりました。今年は自分なりに変化の多い年なので、ちょっと人生振り返ったりして感慨深いですね。
まだまだ頑張りますのでこれからも"ぽこだっち"をよろしくお願いいたします。
(お祝いのコメント、メッセージをいただいた方、本当に感謝感激です。ありがとうございます。)


繋がってく話

カテゴリ / 裏ブログの達人
2006–07–03 (Mon) 02:25
先日、「オススメ!ブログの達人」で「現代用語のクソ知識」のsoupさんを紹介させてもらった( > 紹介記事)のですが、なんと逆取材をかけられてしまいました。
いつも聞く立場なのに、聞かれるとなんか恥ずかしいですね(笑)

>> 取材された記事

でも嬉しかったです。

最近「ブロガーの輪」と称して(このタイトル月並みなので、何か思いついたら変えるかもですが)、以前に紹介したブロガーの方や、仲良くしてるブロガーの方の、お気に入りブログを教えてもらって紹介したりしてます。
(soupさんも「たのしい検索・ゆかいな検索」の茅須まいるさんからの紹介です。)

そんな輪がどのように繋がっていくのか自分でも楽しみなのですけど、それと同時に、自分もその輪の中に入れるということが少なからず嬉しかったりします。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、取材を受けてみて、他の方からどう見られるのかというのは非常に参考になりました。

soupさんからも『大胆なのか楽天家なのか、そういう外面の実は綿密な策略家なのか』と言われて、おおそうか、そんな風に見えるのかと。

取材では『大胆にして楽天家、綿密にして明後日の策略を考えてます』なんてちょっと逸らしたようなコメントをしましたが。

確かに、世の尺度に照らし合わせると、あまり常識的な生き方ではないかもしれません。「何者だ?」と思うだろうか。


大胆な奴もたまには行く末を心配します。
楽天家もたまには凹む。
策略は当たるも八卦当たらぬも八卦。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。

ただただ自分を信じて行くだけよ。
後悔することの無きように。


次回は少し自分の話でもしてみようかな。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

オススメ!ブログの達人」に可能性を感じてます。
紹介文書くのに尋常じゃない労力をかけてますが、それ以上に知り合える喜びを感じてます。
ブロガーの方々とのコラボレーション企画を考えていきたいと思います。
まだ始めて1ヶ月(もっと長くやってる気がしますが)
伝説が始まりますよ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

最後に

>> まだまだ続きますよ!

個人ブログを読んでるよの巻

カテゴリ / 裏ブログの達人
2006–07–01 (Sat) 01:58
なんか、前のエントリ読み返してみたら、最初は「0からスタートした話をしよう」とか言っますね。すっかり違う話してます。
一昨日はズボンのチャック開けたまま電車乗ってたし、昨日はTシャツ逆さに着てたし。

かわいい慌てん坊。

さて、今日も「オススメ!ブログの達人」をやってて思うことシリーズです。その2です。

あ、初めての方いらしたら、「オススメ!ブログの達人」とは僕らが運営しているオススメブログを紹介しているサイトのことですよ。


で、最近、大学時代の友人と話をしたんです。

そいつは言いました。「個人ブログって素人が書いてるんでしょ」と。

>> まだまだ続きますよ!

馴れ馴れしい話

カテゴリ / 裏ブログの達人
2006–06–29 (Thu) 03:09
序章は終わりました。

本番です。あー淫靡な響き。

本番とはいっても、その日思いついたテーマをただ綴っていきます。

気が向いたら連作も。

「エッセイ?」いい響きですね。

そうですそんな感じ。

今日は、最近ブログの達人三昧ですからその話。

今、僕らがやってる中で一番時間をかけてるのが「オススメ!ブログの達人」です。

知らない方がお読みになるかもしれないのでご説明しておくと、
オススメ!ブログの達人」とは僕らが運営している、オススメブログを紹介するサイトのことです。

これは凄いです。毎日ずーっとブログ読んでます。

>> まだまだ続きますよ!

« 前へ | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

