今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)

スポンサーサイト

カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニュ前夜(RT更新序章)

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–24 (Sat) 00:45
なんか知りませんが、手が勝手に盛り上げようとします。


右 手 が 勝 手 に


あ、キーボードだから両手か。
「あんだけ騒いどいて、コレだけかよ。」みたいに言われそうでドキドキです。(だが、それがいい。)

サーバーってわかります?
この場合、平たく言うとホームページそのものが入ってるコンピューターですね。
みんながパソコン使ってホームページを見てるってことは、ホームページを置いてあるコンピューターもどっかにあるってことで、それをWEBサーバーとか言ったりします。今回はブロろ~ぐ用に一台丸ごと借りたんですよ。
で、そのサーバーはLinuxだったりするので、Windowsみたいに綺麗な画面は用意されてません。ドラッグ&ドロップとかそんな洒落たものはなくて、全部文字を打ち込んで設定をしなきゃいけないんですね。


うわー面倒くせって思うんですけど、こういうやってると段々、


ウキウキしてくるんですね(ある種変態・笑)


そんな訳で、ちょこっとTOPページのビフォア・アフター

【ビフォア(現在)】
今のブロろ~ぐ


【アフター(新)】
新しいブロろ~ぐ



このTOPページデザインだけはマイコー君の置き土産です。
元気かなぁ。マイコー。


新ブロろ~ぐは明日16時公開(予定)です。

14時頃からブロろ~ぐにアクセスできなくなりますが、
ここで実況中継を行いますので、お楽しみに!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

頑張るぞー!おーっ!!
FC2ブログランキング人気ブログランキング

ブロろ~ぐリニュの秘密機能(大げさ)

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–21 (Wed) 23:44
僕ねー思うんですよ。ここには、好きな人が沢山いて、その人たちと繋がれるツールが作れて、うん。幸せだなぁ。

仕事の方はわりと順調で、4月からですね、新しい仕事も増えて、何やら一気に倍って感じで。本当はもっとブロろ~ぐだけに注力したい気もあるんですけどね。仕事ができるってことが嬉しくて、サラリーマン時代はほんと当たり前のように仕事があって、そうじゃなくて、自分が動くことで仕事ができてくるってことが嬉しくて、頑張ろうって気持ちになってます。 休日がね、ないんですよ。でも、今は全然気になんないです。ここにいる時間が癒しも兼ねてるしね。ま、いっかって(笑)

え、オチ? オチなんてないっすよ。

強いていうなら、エロっぽい記事を書いた後にね、"癒し"っつーか、"いやらし"モードになっちゃうんでね、この、

熱く燃えさかる炎から生まれた巨大な竜の化身ともいわれるアイツ

をどうにかして欲しいっていうかね。それだけはみんな頭にインプットしておいて欲しいんですよ。アイツをどうかよろしくお願いいたします。


さて、今まで黙ってた新機能の紹介を2つほど!


じゃん!


「ブロろ~ぐ基本ブログパーツ(プラグイン)」


「ブロろ~ぐのカラー、ウン万色」


「ブロろ~ぐ基本ブログパーツ」の方は、ブロろ~ぐを自分のブログに貼れちゃうようにするプラグインです。プロフィールとか、リンクとか、バナーとか、好きな機能だけ選んで簡単に貼り付けられるようにしました。バナー貼るのもタグ書かなくっていいんで、わりといいかもなんて思ってます。

「ブロろ~ぐのカラー、ウン万色」はですね。今ブロろ~ぐの色は8色から選べるようになってるんですけど、それを、ウン万色から選べるようにしてみました。ウン万色です。ウンマン色です。なんか語感がいやらしです。スイッチオンです。


まだ言ってないことがあるんですけどね。
それはお楽しみということで。


ちゃお!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

リニューアル前に、再起!(させて下さい・泣)
FC2ブログランキング人気ブログランキング

ブロろ~ぐリニューアルの日決定!

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–20 (Tue) 02:33
ブロろ~ぐのリニューアルの日が、一応決まりました。
また、正式にご案内しますけど、こちらで先行発表です。
リニューアルの日は、


3月24日のどっかです。
(アバウト)


いやーん。今回はぶっちゃけ大変でした。
前にも言いましたけど、今回は中身の改造が多くって、見た目にどれぐらい変化つけられるかわからなかったし。1月の予定がここまで引っ張っちゃいましたからね。
今、meliaで用意したサーバー(ブロろ~ぐそのものが入る大きなパソコン)の準備を一生懸命やってます。



ちなみに前に言わなかった、新機能2つ、ここでイッちゃおうかな。


あ、やっぱり明日にとっとこ。

(最近明日まで我慢するってことを覚えました。)



[私信] チョビへ

うん。それ、確実にオン(笑)
ついでに僕のスイッチも今オンになっちゃってるんだけど、どうしよう。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

リニューアル前に、再起!(させて下さい・泣)
FC2ブログランキング人気ブログランキング

CHANGE(ご報告)

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–01 (Thu) 02:24
今日は一つご報告があります。


3月1日。今日から、

このブロろ~ぐの事業をmeliaという会社でやることにしました。


前々からここmeliaの社長のぷにさんとは将来の夢を語ったり、実際に仕事を紹介をしてもらったりして、仲良くやってたんですけど、つか、どっちかっていうとお世話になりっぱなしですけど、そのぷにさんから「ブロろ~ぐをmeliaで一緒にやらないか」って誘ってもらって、この度、ぷにさんのお誘いをありがたく受けることにいたしました。

元々ね、このブロろ~ぐは、ブロガー密着型っていうか、自分自身みんなと同じように楽しく運営したいと思ってて、それはこれからも変わりなくって、ただ、頼りになる仲間ができたってことで、もっともっと皆にいいサービスを提供できるだろうと思って、そうすることにしました。

meliaはですね、ハワイ大好きな人のためのコミュニティサイトを運営してまして、参加している人と楽しく運営してきてて、それはそれは僕も共感できて、学ぶところがいっぱいありますし、色んな仕事を請け負ってる実績もあるし、僕もね、meliaの一員として、このmeliaを一緒に大きくしていきたいと思ってます。

ブロろ~ぐに関しても、僕を始め、meliaのみんなで、もっともっと、いいサービスにしていきたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

meliaの運営サイト

 ⇒ ハワイの総合コミュニティサイトmelia!もよろしくです!!

《今日は続きがあります。》

>> まだまだ続きますよ!

ダメダメなおっぱい

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–01–27 (Sat) 20:20
月曜日から続いている「溜まったものを放出する週間」。
ウダウダやってるので、まだまだ続きます。

さて、今日はですね、似顔絵ならぬ「似おっぱい」を描いてみました。

いやー、クリスマス企画のときにね、賞品の一つに似おっぱいって用意してて、正直希望者は誰もいないだろうなぁと思ってたんです。ところが、とっても勇気のあるあの方が立候補してくれまして。そう、あの方です。ダメで有名な。
きっとダメだから何にも考えてないんだろうな。


そうです。本日の溜まったもの第3弾は、

「ダメダメな私。」umeさんの似おっぱい

です。

umeさんと知り合った頃は確か去年の7月頃で、今ほど人気ブロガーって感じじゃなくて。普通にコメントとかつけあったりしてたんですけどね。自分ではダメ、ダメって言ってるけど、ブログも頑張ってるし、本当はデキル子だよなぁとか思いつつ、まぁそれにしてもダメがこんなに出てくるなぁとか思いながら、ブログの達人で紹介したりしました。

今ではもう、皆さんご存知の、ダメ軍団元締め。ダメ=ume、ume っていったら dame みたいなね。勢いで書いたけど我ながらウマイっすね。ume、dame、あはは。そっくり。

本当にumeじゃなくてdameに改名しちゃえばいいのに。

当時、デキル子って思ったのは、なんつーか、同情? ほら、足の遅い子にがんばれーがんばれーっていうようなね。あっちが早い子にがんばれーがんばれーって、あ、これは違う意味だ。つか、無理なんだよね。頑張れって言われても。つい、我を忘れて「うおぉりゃぁ」って。その瞬間に「あ、ゴメン。てへ♪」みたいな。

おっと、話がそれました。でね、あんまりダメ、ダメ言うと、umeちゃんFANが怒るかもしれないですけど、いんですよ。

ドMだから( ⇒ 証拠 )。

食べ物は放置して腐らすし、

ブログはもはや股間ブログだし、 (あ、ちなみにこっちがう○こブログ

オススメレビューを書くって言ってももう飽きたっぽいし、

元保育士ってのは嘘だろーみたいな絵を描く
し、

おにぎりは巻けないし、

旦那は水生物ってか、妖怪らしいし。

ホント、ダメ! なんて、こんな風にけなせばけなすほど涙を流して喜んでるはずです。


あはは。あー可笑しい。


ただね、


おっぱいがでかいらしいんです。


あらー、本当にダメな人間でも一つぐらい取り得があんだなー、なんて思ってたんですけど、今回似おっぱいを描いて欲しいってことで、ちょっと待てよと。これはumeさんが僕に助けを求めてるぞ、と。

そっかー。そういうことかー。umeちゃん!! わかったよ!!

そんなドMの心意気に応えて作った作品がこちら

ダメダメなおっぱい(gifアニメ ver.)

ダメダメなおっぱい




ちゃんと、umeさんがブログに貼れるように小さいサイズのも作りました。

ダメダメなおっぱい(小)




最初はね、こんな感じの芸術的な作品にしあげようと思ったんですけど、わかりました。弄って欲しいってことだよね。ダメ人間な上におっぱいもダメ。くすっ。わかる、わかる。がんばれーがんばれー。僕って超優しい。

そんなダメおっぱいの持ち主 umeさんが書く・・

 ⇒ 「本当にダメダメな私。」はこちら。


えと、他にも似おっぱいを描いて欲しい人がいたら、必ず資料写真を添付の上、僕までお知らせ下さい。(注:今回の似おっぱいは、あらゆるところから情報を掻き集めて全て想像で描きました。多分、ホントにこんな感じ。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、次回からハーレム王のツッコミ週間がやってまいります。つか、みんな投稿したことすら忘れてそう・・。

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

umeちゃんブログに貼ってくれるかしら(ドキドキ)
人気ブログランキングFC2ブログランキング

【僕の秘密】 なんでもかんでもお好きなように

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–01–24 (Wed) 02:47
という訳でですね。(どういう訳かというと、昨日の記事を)

今週は「マジ(本気)で溜まったものを出してこう週間」です。

第2弾は、クリスマス企画で、見事「クリスマス過ぎ賞」を受賞した、


「*なんでも かんでも*」のnyaoさんへの賞品授与!


しかーし!nyaoさんが選んだのは 「僕の秘密」 なので、ここでは公表できません。

ただね、せっかく皆も今日ここを見に来てくれてるわけですから、そんでここまで言って何も教えないってのもなんですから、ちょこっとだけ言うとねー。


nyaoさんには・・


「僕の名前ぽこだっちの由来」 を教えてあげました。


すっごい詳しく。無駄に長文。ほとんど嫌がらせです。(賞品なのに。)

しかも、なんか、僕も一生懸命書いたんで、nyaoさんが喜んでくれたか確かめたくなったので、「秘密を皆に教えてはいけないけど、感想文は書くように。」と、無理難題も言っておきました。(賞品なのに)

うーん。賞品ですからね、こんな嫌がらせみたいのはどうかなーと思ったけど、きっとnyaoさんも涙を流して喜んでると思います。



何故なら・・



ドMゆえ  ( ⇒ 証拠



そんなドMのnyaoさんが書くブログ

 ⇒ 「なんでもかんでも私をあなたの好きなようにして下さい」はこちら


[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

僕の秘密知りたい?
人気ブログランキングFC2ブログランキング

ちくわの穴ってどうなのYO!!

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–01–23 (Tue) 03:58
昨日の記事なんですけど、女神殿が怒ってないか、実はわりと本気で心配してたんですが、全然OKだそうです。なんだー。心配して損したー。あはー!! 次はもっと激しく、激しく書いちゃおー!!!

ということで、ブログの広告とか興味のある方は是非是非お声がけ下さい。(気になることがあったら、コメントとかも是非是非よろしくです。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて・・。

えと、ですね。
最近、クリスマスってあったじゃないですか。
クリスマス。最近。ねー。

ジングルベール、ジングルベールって。

ほら、ほら。 ⇒ 企画やって大賞発表やって各賞発表やって

こんなこともあったよねー。(トオイメ)

そのあと大晦日があったり、

正月があったり、

ハーレムがあったりしたよねー。(トオイメ)

なんて・・しらばっくれてますけど・・すんません。今週は「マジ(本気)で溜まったものを出してこう週間」と決めましたから。頑張りますから。(あっちは日曜日に出しちゃったけど。てへ ♪)


そんなわけで、溜まったもの第1弾。

クリスマス企画の18禁過ぎ賞。

「ちくわの穴から星☆を見た」はなさんの似顔絵

から行ってみたいと思います。

こちら、ブログのタイトルはちょっと卑猥な感じがしますが、勿論キッズgooには表示されませんが、とっても素敵なブログなんです。イラストも可愛いし、4コマも面白いし、時々熱いし。プロのイラストレーターさん、いい仕事するわぁって惚れ惚れして読んでます。

はなっちはね、僕の姉さんなんです。僕、妹が二人の3人兄妹でお姉さんって欲しかったんで、勝手に姉さんだと思ってます。僕がブロろ~ぐを始める前から色々協力もしてくれてるし、励ましてもらってるし、言葉遣いはときどき荒いけど、頼れる姉さんって感じ。ホント大好き。

だけどね、意外に僕はなっちのこと知らないんです。実際に年上かどうかも知りませんし、おっぱいのサイズも教えてくれないし。

なのでね、まぁ、ちくわと言えば、ゆるゆるな息子ちゃんやあまり他人とは思えない旦那さんのクロトラさんも捨てがたいですけど、今回ははなっちだけを勝手に想像して描いてみました。


きっとこんな感じ。


じゃーん。


ちくわのはなっち

(全部まったく想像です)

どう? 当たってる? Cカップ?

是非行って、見て、見比べてみて下さい。

はなっちブログ「ちくわの穴に入れてみた」


[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

僕はちくわの穴には入りません。
人気ブログランキングFC2ブログランキング

« 前へ | HOME |  次へ »

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。