今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)

スポンサーサイト

カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

繋がってく話

カテゴリ / 裏ブログの達人
2006–07–03 (Mon) 02:25
先日、「オススメ!ブログの達人」で「現代用語のクソ知識」のsoupさんを紹介させてもらった( > 紹介記事)のですが、なんと逆取材をかけられてしまいました。
いつも聞く立場なのに、聞かれるとなんか恥ずかしいですね(笑)

>> 取材された記事

でも嬉しかったです。

最近「ブロガーの輪」と称して(このタイトル月並みなので、何か思いついたら変えるかもですが)、以前に紹介したブロガーの方や、仲良くしてるブロガーの方の、お気に入りブログを教えてもらって紹介したりしてます。
(soupさんも「たのしい検索・ゆかいな検索」の茅須まいるさんからの紹介です。)

そんな輪がどのように繋がっていくのか自分でも楽しみなのですけど、それと同時に、自分もその輪の中に入れるということが少なからず嬉しかったりします。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、取材を受けてみて、他の方からどう見られるのかというのは非常に参考になりました。

soupさんからも『大胆なのか楽天家なのか、そういう外面の実は綿密な策略家なのか』と言われて、おおそうか、そんな風に見えるのかと。

取材では『大胆にして楽天家、綿密にして明後日の策略を考えてます』なんてちょっと逸らしたようなコメントをしましたが。

確かに、世の尺度に照らし合わせると、あまり常識的な生き方ではないかもしれません。「何者だ?」と思うだろうか。


大胆な奴もたまには行く末を心配します。
楽天家もたまには凹む。
策略は当たるも八卦当たらぬも八卦。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。

ただただ自分を信じて行くだけよ。
後悔することの無きように。


次回は少し自分の話でもしてみようかな。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

オススメ!ブログの達人」に可能性を感じてます。
紹介文書くのに尋常じゃない労力をかけてますが、それ以上に知り合える喜びを感じてます。
ブロガーの方々とのコラボレーション企画を考えていきたいと思います。
まだ始めて1ヶ月(もっと長くやってる気がしますが)
伝説が始まりますよ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

最後に
soupさんの紹介文のタイトルを「現代社会を楽しく斬る、謎のジジ(以下略)」としまして、いや、迷ったんですよね。まだ知り合って間もないのに「オヤジ」も失礼だしなぁ。「ジジイ」ってのも確かにご自身でブログに書かれてるけどなぁ。うーむ。ではジジイと断言しないで(以下略)を入れよう!

そしたら、やっぱり気にされてるっぽい(笑)

本心ではないですからね!soupさん!

と、思いっきり言い訳してみる。

大変失礼いたしました。
スポンサーサイト

« 個人ブログを読んでるよの巻 | HOME |  僕NOW »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/8-6f80fcfa

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

