今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)

スポンサーサイト

カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

個人ブログを読んでるよの巻

カテゴリ / 裏ブログの達人
2006–07–01 (Sat) 01:58
なんか、前のエントリ読み返してみたら、最初は「0からスタートした話をしよう」とか言っますね。すっかり違う話してます。
一昨日はズボンのチャック開けたまま電車乗ってたし、昨日はTシャツ逆さに着てたし。

かわいい慌てん坊。

さて、今日も「オススメ!ブログの達人」をやってて思うことシリーズです。その2です。

あ、初めての方いらしたら、「オススメ!ブログの達人」とは僕らが運営しているオススメブログを紹介しているサイトのことですよ。


で、最近、大学時代の友人と話をしたんです。

そいつは言いました。「個人ブログって素人が書いてるんでしょ」と。

彼はこう言いたかった訳です。有名人ブログとかならまだしも、ただの素人の、しかも知らない人の日記を読むぐらいだったら、本とか映画とか見た方が得るものは大きいんじゃないのと。

気持ちはわからないでもないんですけどね。僕も昔、そう思ってたところありますし。

でも、僕は言ってやりましたよ。
「違うんだよなー。そういう話じゃないんだよ」と。

「ブログってのは、そんなに気張ったような話ではなくて、友達と会話するような、そういう感覚のものなんだよ。」と。

「ワールドワイドウェッブなんて大それた話じゃなくて、
芸能人ブログ一日何万人が見るとかそんなのどうでもよくて、
一日数十人が見に来て、十人とやり取りできれば、十分想像もしなかった楽しい出会いがあるんだよ。」と。

こんな話をしたら、「ふーん。」って言ってました。もうすぐブログの虜です。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今「オススメ!ブログの達人」で紹介しているブログ、書いている人たちは、有名人とか奇人変人ではなくて普通の人です。(多分)

でも、そういう出会いを演出するような見せ方が、とても上手な方達だと思うんですよね。見に来る人を楽しませる、もっと言うと、見に来る人と一緒に楽しむスタイルを持ってるように思います。

だから、ブログ書いてる方も、書いてないない方も是非そのブログを読んで欲しいのです。絶対、新しい発見があると思うのです。

完成された、ある意味、一方的な押し付けがましい意見を聞かされるのではなく、
自分と全く違う世界に住んでる、自分と同じ普通の人が、こんなことを考えてる、という発見。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

話変わりますが、前回、紹介記事を書くときは、その執筆者の方と何回かメールのやり取りをする話をしました。その方が良い記事が書けると考えるからです。

でも、本当はもう一つ理由があります。
それは、せっかくの機会だから、その方々と仲良くなりたいのです。

だって・・

みんな変な人なんだもん(笑)

あ、褒め言葉ですよ。


スポンサーサイト

« 馴れ馴れしい話 | HOME |  繋がってく話 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/7-4cde939a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

