今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

合言葉は乙牌(ちょっと真面目に振り返り)

カテゴリ / 僕STORY
2006–09–18 (Mon) 18:47
巷は3連休。家で仕事しながらちょっと振り返り。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

思えば前会社の引継ぎをしながら、篭って作る初めてのプログラム。それは1月の出来事でした。

みんなで生活用品その他を評価しあうサイト「批評価屋.com」のプレオープンは今年の2月。右も左もわからぬ素人2人。誰もが躊躇するその体裁。複雑な仕組み。知り合い以外に利用者が増えません。慌てて「オススメBattle」にリニューアルした3月末。おいおい誰もオススメ品で闘わないよ。むしろ利用率の下がる予想だにしない展開に吃驚仰天。偵察のつもりで始めたmixiに嵌りながら、つか、mixi、自分らのサイトコンセプト(当時)に似てねぇか? いや、僕らの方が後釜だけど。
そんなこんなで青色吐息、起死回生の再リニューアル「オススメの達人」は4月末の完成でした。mixiの仕組みを一部取り入れ新たな船出。閲覧数の大幅増に一喜一憂。しかし思うような広がりが得られません。ハマるハマる俺たち(→mixi)

一方その頃ロシアは、いや、僕らは個人ブログの面白さに気付きます。「オススメの達人」を盛り上げるべく急遽新企画「オススメ!ブログの達人」を立ち上げた6月3日。我々自らオススメブログを探すのだと意気込み勇んで毎日毎日ブログを読みます。どうせやるなら本物を。ほぼ全記事を読んで、何時間もかけて作る紹介文。徹底したコンセプトが受け入れられて徐々に増える読者。それは有難いことでした。
昼も夜もブログのことのみ考える2ヶ月間。僕らにしかできないブログツールを作ろうと、8月20日、遂に「ブロろ~ぐ」を完成させました。コンセプトは明確。ブロガーにとって心地よい空間を作るための補助ツール。みんなとの繋がりをあらためて感じる1ヶ月間でした。

忘れられない多くの出会い。傷つくことも多いけどね。そういえば、ずーっと土日ねぇなぁ。でも、まだ走れるべ。
アホで普通の元サラリーメンの、無謀な挑戦はまだ続きます。

たまにはこんなエントリ。
合言葉は

( ゚∀゚)o彡°"・( 乙牌!

( ゚∀゚)o彡°"・( 乙牌!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

僕らの、アホだけど真面目な挑戦にお付き合いいただける奇特な方募集中
>>「ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -」



[ このブログの目次を作りました(Byブロろ~ぐ)]






« S×M的裏話 of 「ぽこだっち的かわながれ撃退話」 | HOME |  ブログろん(その8:アクセスの彼方に) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/69-a17d9f9e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

