今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)

スポンサーサイト

カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングどうよの補足

カテゴリ / ブログろん
2006–09–09 (Sat) 17:49
ランキングは賛否両論あるでしょうけど、あえて先日の記事:ブログろん(その7:ランキング今どうよ)を書きました。

ランキングって本当に色々な要素があって、例えば、自分色をあまり出さずに淡々と記事を書いてる方なんかは、凄く良い記事を書いてもその割にはランキングがあがらなかったり、根が控えめな方もそうだったり、逆に、つい押してあげたくなっちゃうような甘え上手な方もいたり。あと、記事数が多いほうが順位があがりやすいとか、自分に適したカテゴリがあるかどうか、そのカテゴリのメジャー度合いとか。またね、プレッシャーの中ランキング上位で頑張ってる人たちは素直に本当に凄いなと思いますし。

補足で一つ自戒の意味もこめて。いずれにしても、ランキングを他の人との争いみたいに考えても、人によって事情が違いますからあまり意味がないですよね。やってると段々自分の基本位置がわかってきますから、今日はいつもより評判よかったのかな、とかそんな穏やかな感じで見ると良いのかな、なんて。



僕らが作ったブログツール「ブロろ~ぐ」。自分にあった素敵なブログとの出会いという意味では、ランキングサイトには負けません。ブロガーにとって自然な形、ブロガーに心地よい空間を目指して、もっともっと頑張って良くしていきたいなぁ。

最後は宣伝で(笑)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、次は、ちょっとブログろんをお休みして違うこと書こうかな。


乙牌!!


スポンサーサイト

« ブログろん(その7:ランキング今どうよ) | HOME |  乙牌(おっぱい) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/62-112e3460

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。