今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

馴れ馴れしい話

カテゴリ / 裏ブログの達人
2006–06–29 (Thu) 03:09
序章は終わりました。

本番です。あー淫靡な響き。

本番とはいっても、その日思いついたテーマをただ綴っていきます。

気が向いたら連作も。

「エッセイ?」いい響きですね。

そうですそんな感じ。

今日は、最近ブログの達人三昧ですからその話。

今、僕らがやってる中で一番時間をかけてるのが「オススメ!ブログの達人」です。

知らない方がお読みになるかもしれないのでご説明しておくと、
オススメ!ブログの達人」とは僕らが運営している、オススメブログを紹介するサイトのことです。

これは凄いです。毎日ずーっとブログ読んでます。
一つの紹介文書くのに最低3時間って言ったことありますけど、実際は5~6時間はざらで、10時間以上かけることも結構あります。

そりゃそうです。書く方は凄い時間かけてるのに、一気に読んで知ったかぶりして「これはいいよ」ってオススメする訳ですから、そのぐらいは。というのが僕らの考え方です。

なので、紹介文書いてるときはもう、その作者の方と一方的にシンクロしまくりです。

僕は、紹介する方とメールなどで何回かやりとりをしてから、最終的な紹介文を完成させます。
で、メールを出すとき、こっちはもう作者の方と超友達気分です。向こうはまだ僕のこと全然知らないのに。

メールなるべく丁寧に書こうと思っているのですが、何分僕の中では”超友達”ですから、段々ちょっと馴れ馴れしくなってきます。
ってか、かなり?

幸いその後も仲良くしてくれる方が多くいらっしゃるのが僕の励みになります。
そういうとき紹介できて本当に良かったなぁと思うのです。


でも、中には大分引いてる人もいると思うんですよね。

「なんだこの人、馴れ馴れしいな」と。

僕は本当は小心者なので、そこんとこちょっと心配してます。

だから、何かのきっかけで、このブログを読んでくれることがあったら、言いたいわけですよ。


僕が馴れ馴れしいのはこんな訳だと。


はぁー良かった。言えた言えた。


うむ。まだ言いたいことがあるので、次回はこの続きにしよう。

ブログの達人をやってて思うことシリーズ。

なんか、全然エッセイっぽくないな。

まいっか。


« 序章4:さて書くのだ | HOME |  個人ブログを読んでるよの巻 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/6-6ec5e83d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

