今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

閑話休題(RSS更新告知機能!)

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2006–08–31 (Thu) 05:21
すんません。昨日のブログろん(その4:アクセスの向こう側)の記事にまだお返事してなくて、さらに続きがあるんですけど・・。

実は今舞い上がってまして、

「ブロろ~ぐ」にRSSを利用した更新告知機能を入れることができちゃったのです!!

難しい言葉抜きに言うとですね、24時間以内にブログを更新した人には「UP!」マークが付くようにしました。ブロろ~ぐを見てればリンクしてる人の更新状況がすぐわかっちゃう!という訳です。

更新通知


「各種設定」>「ブログに関する設定」でRSSファイルのURLを入力しておけば、このマークがつくようになります。

前の機能追加予定のときは言ってなかったんですけど、実はこれ僕の技術力では不可能だと思ってたんです。そしたら思ったより簡単にできちゃって今一人で興奮してます。(もしかしたら、きちんと反映されなケースもあるかもなので、β版ということで・・あと、いずれは更新記事のタイトル表示なんかも可能にします。)
いや、「ブロろ~ぐ」使ってない方には関係ない話題で申し訳ないんですけど、ってか、ブログ書いてる人がみんな使ってたら、RSSリーダーとかいらなくなる訳で・・、使おうよ!!!みんなっ!!!!

あーそんな訳で一人で興奮して今の時間までやってたので、ブログろんが書けませんでした(苦笑)
コメントいただいたのがホント嬉しくて、お一人ずつ丁寧にお返事しますので、どうかご勘弁を。多分明日には・・。

あ、あと、カテゴリとか推薦記事の順番を変更できるようにしました。

とりあえず寝まーす。



« ブログろん(その4:アクセスの向こう側) | HOME |  ブログろん(その5:コメントが欲しいの・・) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/57-938fa218

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

