今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

咥える話

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2006–08–29 (Tue) 01:58
今日は「ブログろん」の話をしようと思ったけど、その前に少々。ちなみに「ブログろん」の方はアクセスの話をします。なんか卑猥な言葉ですね。多分明日に。あとねー。SM理論からとても素晴らしいブログ理論を思いついたんですよ。うふふ。それはまだ内緒です。

ちょっとね。ブログの目次・表紙作成ツール「ブロろ~ぐ」に機能追加をいくつか検討中。あ、タイトル間違えた。咥えるじゃなくて加えるですね。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ブロろ~ぐの今後の機能追加予定。

《目次作成機能》優先度:高 難易度:中
 ブロろ~ぐの中に完全な目次を作れるようにしようかなと。いっぱい記事がある人は入力が大変だけど。任意で利用可。

《外部リンク機能》優先度:中 難易度:中
 ブロろ~ぐ利用者以外のブログのリンクを貼れるようにする。リンク作成ツールのBlogPeopleとの連携を考えてもいいかなぁ。

《応援ボタン機能》優先度:中 難易度:中
 記事中に応援ボタンを設置して、記事が面白かったら押してもらうって機能。内容は素晴らしいけど、コメントはしにくいってブログもあるからこういうのもニーズがあるかなぁ。ぶっちゃけ似たようなのありますけど。

《カテゴリや記事の順序を後からでも変えられる》優先度:高 難易度:易
これは変えられた方が便利は便利ですよね。

《ブロガー検索》優先度:中 難易度:中
オススメの達人の機能で検索できるけど、そこをもう少し使い勝手良く。まだ登録者が少ないので、増えてきたら必須の機能かな。

《コミュニティの投稿記事の修正》優先度:高 難易度:易
次の投稿が入るまでは修正できるようにしようかなぁ。

《オススメの達人の機能・デザインの統合》優先度:中 難易度:難
機能が多いからねー。技術的には難しくはないんだけど、レイアウトの問題もあるし。時間を見ながらちょこちょこ。

《アニメGIFをTOP画像に》優先度:中 難易度:難
今使ってるプログラム(PHP)の標準機能ではできないので、これは是非やりたいんだけど、勉強中です。もうちょっと。

《読者への告知機能》優先度:高 難易度:易
ブロろ~ぐで簡単な告知(1週間更新を休みますとか)ができる機能。自分にリンクしてくれてる人に対して更新通知が行くようにしたら便利かな。簡易日記としても使えます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

あんまりね。機能をいっぱい付け過ぎてゴチャゴチャしちゃうのも嫌だしね。優先度や難易度の様子を見ながら随時追加していきます。
他にも良いアイディアがあったら教えてくだっさい!



« 毎日毎日 | HOME |  ブログろん(その4:アクセスの向こう側) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/55-5f167a46

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

