今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)

スポンサーサイト

カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

序章4:さて書くのだ

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2006–06–27 (Tue) 04:49
本編に行く前に、何故僕がブログを始めるのかという話をしようかなと。

コミュニケーションという言葉があります。
ときどき一方的に話しまくってそれをコミュニケーションだという人をおみかけしますが、本当は、都度、話し手と聞き手が入れ替わって双方向で情報のやり取りをするのが本当のコミュニケーションだと思います。

で、インターネットの世界はというと、情報を探す側はほぼ全員がそうなのに対して、情報を提供する側は極端に少ないのが現状だと思います。

僕は「オススメの達人」を運営してますが、そこに情報を書き込んでくれる人はみんな情報の発信者です。
また「オススメ!ブログの達人」では、結構な量のブログを読みます。その紹介してるブロガーさん達もみんな情報の発信者です。

凄いなぁと思う訳ですよ。うん。

情報発信という行為は多分に自己満足的な部分もありますけど、少なくとも、「Give & Take」の「Give」を先にやってる方々です。

ただ、偉いなぁとか凄いなぁとか言うだけじゃなくて、僕も何か加わりたいと思うんですよね。

オススメの達人」で情報交換をしやすくして、できるだけ書き手も読み手も楽しめる形を作ってるのもそうだし、「オススメ!ブログの達人」で紹介されたことをきっかけに、書き手、読み手に新しい出会いを作ろうというのもそういうことです。

そして、僕自身もっと情報発信ができないかなぁと考えまして、よしっ新しいブログを立ち上げて、そこにぽこだっちワールドを作るのじゃ!あわよくばハーレムを作るのじゃ!という結論に達した訳です。


御託はこの辺にしまして・・
だいぶウダウダ書きましたので、次から本番行きますですっ!!


・・実はまだ何も考えてないのですけどね。アイディア募集中です。 (・ω・)

スポンサーサイト

« 序章3:僕です。 | HOME |  馴れ馴れしい話 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/5-0b8bda85

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。