今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

作ってみます宣言

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2006–08–11 (Fri) 03:04
最近、仕事の相棒のマイコー君が、ポロシャツを着てくるんですが、常時ティクビが立ってます。何か興奮させるものがあるんでしょうか。

うーん・・ま、どうでもいいか。

本当は自分としては超自己満足記事「ブログろん」を書きたいんですけど、お知らせ的なものが続いてます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、巷では夏休みがどうとかいう声も聞こえますが、僕は超ハードワーキングモードに突入です。

実は、新サービスというかなんというか、こんなのを作ろうと思ってるんです。

「BLOG INDEX(仮称)」

一言でいうとブログの表紙・目次作りますよということです。

これから「ブログろん」でも語ってくつもりですが、ブログの最大の特徴(長所)であり、最大の欠点とも言えるのが"表紙・目次がない"ことかなと思ってるんです。
ここでいう表紙・目次ってのは、自分のプロフィールとか、自分のブログに対する考え方とか、お勧め記事とか、そんなのをまとめた、初めて来た人に見て欲しいページをイメージしてます。

その程度だったらブログの記事を使っても作れるんですけど、ついでにそのページで読者登録とか、相互リンクとかが自然にできるといっかなーとか。メッセージ機能をつけられたらいっかなーとか。

で、自分で作ってみることにしました。

オススメ!ブログの達人の紹介文が結構時間かかるので(あれ、平気で丸一日かけたりしてますから)、無理やり時間作って、短期一発勝負です。来週中ごろにはお見せしたいなと。

その間も一応こっちのブログもUPするし、皆さんところも回るつもりでいます。少し巡回が甘くなるかもしれないけど、見捨てないで下さいね・・。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

それでですね。このサービスっつーかツールっつーか、に愛称をつけたいと思ってるんですよ。

僕は「ブログっち」ってどーよ。なんて言ってみたんですけどね。なんか可愛いし良くないっすか?
しかし、マイコー君はお気に召さないようです。

うむぅ。


よし、愛称大募集!コメント欄にて!



« そうそう奥さん | HOME |  一年分のチッス »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/41-36f2a2d6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

