今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)

スポンサーサイト

カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜の午後は徒然日記

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–06–03 (Sun) 16:30
中学生とか高校生の頃とかに自分はどんな大人になるだろうって漠然と考えてた時期があって、たとえば、「あの行為は気持ちいいものなのだろうか」とか「早くティッシュ生活を卒業したいものだ」とか「もっと大きくなるのだろうか」とか「きっと、せめて20分は続くようになるのだろう」とか真剣に考えていた可愛い時期があって、まさか結婚をしても相変わらずティッシュ生活は続くんだという衝撃の事実を当時の僕が知ったらショックだろうなと思うわけですが、そんな話を今日したかったわけではなくて、ついつい口が滑ったような感じで書いてしまいました。

終わり。

(えー?!)

あ、いや、この話がしたかったんじゃなかった・・

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

知識とか、経験とか、責任とか、なんだとか、そういう部分は否応なしに大人になって、でも、精神的な部分で大人になるのは難しいですよね。いつまでたっても。
だからこそ心の葛藤があるのかもしれませんし、永遠に大人になんかなりきれないのかもしれませんし、そこに向き合っていけるかどうかが大事なことなのかなぁとか思いますし。

僕ね、こういうコミュニティをやってて思うんです。やっぱりね、やわらかい付き合いができるといいじゃない。いつしか人が集まってくるような。温かいコミュニティにしたいじゃない。お互いがお互いを認め合えるような、そんな世界にしたいじゃない。

人は大人になってしまうから、ネバーランドとは違うかもしれないけれども、心地よく大人と子供が混ざった空間。そんな空間が、僕は、いいなぁ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

まさか大人になっても・・ねぇ。てへ ♪
FC2ブログランキング人気ブログランキング
スポンサーサイト

« がんばれ粒子 | HOME |  省エネ対策 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/271-c095a1c5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。