今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

雨にもまけず

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–05–26 (Sat) 16:37
宮沢賢治の「雨にもまけず」ってあるじゃないですか。

雨にもまけず風にもまけずってやつです。

僕、なんとなく思っちゃったんです。

これの「おっぱいVersion」を作ったら面白いんじゃないかって。

もう、昨日の朝から考えてましてね。
頭の中で大うけ。
大盛り上がり。
大フィーバー。

それで、早速夜書いてみたわけですよ。

「雨にもまけず
 風にもまけず
 雪にも夏の暑さにもまけぬ
 適度なハリを持ち
 艶があり
 決して見栄を張らず
 いつもしずかにたたずんでいる」


・・・微妙。

いまいち微妙だ。

よくありません? 頭の中では大爆笑、すごいの思いついたって感じなのに、いざ字に起こしてみたら意外に大したことなかった。ってこと。

昨日も夜ファミレスで書いててそう思ったわけですよ。
ボツだな。ボツ。

で、ふっと後ろをみたら、

「お客様お呼びになりましたか」

真横に迫る店員さんの顔。(♂・初老)
店員さんの目はPCの画面に釘付け。

そのとき表示されてたもの

「東に病気のこどもあれば
 行って見せてやり
 西につかれた 父 あれば
 行って揉ませてやり
 南に死にそうな人あれば
 行って舐めてもいいといい・・」


DekiDekiサラリーマン風に、颯爽とファミレスでPCを開いた僕が、
超残念な人になった瞬間。

「ぜ、全然呼んでません!!!」
(何故かやや大声&3オクターブ上ずり系)

(ほんっとに残念な全文を見たい人は「続き」から見てください。)


FC2ブログランキング 人気ブログランキング

(残念な全文)


雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
適度なハリを持ち
艶があり
決して見栄を張らず
いつもしずかにたたずんでいる
一日に四回のマッサージと
牛乳と少しのプロテインを飲み
あらゆることを
むだなことだとあきらめずに
よくかんがえ、めだたせ、
たにまを作り
去年のばーげんで買った
勝負ブラを着け
東に病気のこどもあれば
行って見せてやり
西につかれた 父 あれば
行って揉ませてやり
南に死にそうな人あれば
行って舐めてもいいといい
北にテク無しの粗ちんがあれば
きもちよくないから やめろといい
ひでりのときは みずぎになり
さむさのなつは Tシャツになり
みんなに ひんにゅう とよばれ
ほめられもせず
ゆれもせず
そういうものに
わたしはなりたい(えー?!)


[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

あの店に行きずらいです。
FC2ブログランキング人気ブログランキング

« まったり日記 | HOME |  永遠にブロガー(ブログろん2:その5) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/264-3d150dfb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

