今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)

スポンサーサイト

カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

ブロろ~ぐリニューアル完了!

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–25 (Sun) 18:01
TOPページイメージ


ブロろ~ぐのリニューアルが無事完了いたしました。

通常、こういうリニューアルみたいのは夜中にこっそりやったりするんですけどね。
夜中にやっちゃうと朝、人手の問題で不具合に対応できなかったりしてかえって申し訳ないので、白昼堂々やってみました。真昼の情事です。
ご協力ありがとうございました。リニュ実況にお付合いいただいた方も応援していただいた方もありがとうございます。

いやー。長かったなぁ。
実際、これ、1月にやるつもりだったんですよねー。
想像以上に中身の改修ボリュームが多かったのもあるし、せっかくだから少しでも便利な機能を追加したいよなぁと思って、だいぶ期間を伸ばしちゃいました。
見た目をね、そんんなに変えなかったんで、そんなに操作方法で迷うことはないんじゃないかなと思いますけど、なんかよくわからなかったら遠慮なく聞いて下さい。
昨晩も28時(つか、今朝6時ですね)くらいまで微妙な設定をいじってみたり、下の方いじってみたり、こういうのやり出すととまらないですよね。あ、白いのが出たとか言ってね。あはは。


そんな訳で(どんな訳だ)、早速ブロろ~ぐ基本プラグインを自分のブログにつけてみました。右カラムのプロフィールはブロろ~ぐで出来てます。わりといい感じです。
うふふ♪ バナーも、リンクもランダムで表示できるんですよ!
それから、リンク集も新しくブロろ~ぐで作ってみました。
バナーも貼り付けられます。それから相手がブロろ~ぐに登録して、かつ、RSSの登録をしていると、更新情報もUPされます。いいです。最高。
(リンク、していただいてる方はご一報くださればできるだけ僕もリンクさせていただきたいと思ってます。こちらもご遠慮なく・・!)



後ですね、実はこっそりモバイルブロろ~ぐ(携帯向け)も用意してます。
メッセージのやりとりができたり、お知らせの更新ができたりします。
なんでこっそりかっていうと、正直まだ未完成です。っつーのは、携帯向けのサイトを作るのって意外に難しくって、PCは大体どのPCでも同じように見られるんですけど、携帯って、見る携帯によって見え方も動きも違うんで、全部に対応させるのって結構難しいんですよね。でも、便利なので公開しちゃいました。

ただ、ぶっちゃけ、どの携帯で見れるとか、全然分かってません。いやーん。
すんません。お試しα版ってことで。ぼちぼち充実させてきたいと思ってます。

(ブロろ~ぐの各種設定の基本設定のところから登録すると専用のアドレスが送られてきます。)


ふぅ。ほんと、みなさま色々ご協力サンクスでした。
様子見ながらまたちょろちょろ改良してくので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
裏の裏も、明日よりまたエロスとなんちゃらのワンダーのブログとして通常営業に戻ります。ブロろ~ぐ関連は「ブロろ~ぐStyle」の方で、「楽しい使い方」みたいな感じで連載ものをやってみようかなぁなんて検討中です。

ではでは!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

昨日からずっといじりっぱなしです。猿です。うきー。(押してくださいって言ってます。)
FC2ブログランキング人気ブログランキング
スポンサーサイト

« リニュRT更新その4(やったー!) | HOME |  ふとした発見(裏モブ) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/203-8ebe2dc2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

