今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

無題(独り言)

カテゴリ / 独り言
2007–03–12 (Mon) 22:09
※ 先日の記事のコメントのお返事は後ほどあらためてさせてもらいます。

ブログってすごい力を持ってると思ってます。正確に言うと、ブログがすごいんじゃなくて、言葉がすごい力を持ってて、それを効果的に表に出すことのできるブログはやっぱりすごいんだと思います。
文字、そう、ただの文字なんです。でも書いた人の想いが乗った、文字なんです。その言葉の一つ一つに感動したり、ときには傷ついたりするんです。僕が今、こうしてブログを書いてて、僕が書くことによって、元気になる人がいてくれたらいいなぁ、ブログの良さを知って欲しいなぁと思って、ずっと書いてます。ブログは、確かに、言葉のすごさを伝えてくれるんです。

でも、裏腹に、僕のしてることで幸せになっている人は、一人もいないんじゃないかと思って、不安にもなります。こうして、今、僕が書いてる時間は家族サービスに当てられないわけだし、仕事にしたって、前の仕事は10年のキャリアがあって、普通にしてたら、普通に役に立ってたことが、今、普通に役に立ててないわけだし、色んな人を巻き込んで、僕はみんなを幸せにしてないんじゃないかと思って、不安になります。
本当は、僕の周りの全ての人が、楽しく幸せになってほしいのに、そんな単純じゃなくて、思い通りにいかないことばっかりで、そう、僕の思い上がりかと思って、すごく落ち込むこともあります。

僕は、僕のやり方で、楽しくって、幸せになる人がいっぱいできたらいいなと思って、そう信じて、今やってます。思い上がりなんです。分かってるんですけど、そうしたいんです。多分、そうすることで、僕が何かの役に立ったと思いたくって、信じたくて、そうしてるんだと思います。
僕を信じてくれる人がいて、僕は何も持ってないのに、信じてくれる人がいて、僕は何もできなくて、申し訳なくって、今、本当に何もできない奴で、ごめんなさい。それに応えられるよう、全部背負う気持ちで、頑張ります。



[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]


FC2ブログランキング人気ブログランキング

« 信じちゃいけない話 | HOME |  信じること »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/189-0e68fa30

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

