今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

一億総ブロガー化計画(ブログろん2:その4)

カテゴリ / ブログろん2
2007–03–06 (Tue) 02:25
世の中には、ブログ人か、非ブログ人しかいない。

という諺があります。

いや、ないけどね。でも、世の中、勝つか負けるか、ヤルか、ヤラれるか、挿すか挿されるか、凸か凹か、という厳しい世界な訳で、ブログ界においても書くか書かないか、つまり、ブログ人か非ブログ人かのどちらかなわけです。

当たり前といえば当たり前なんですけど、今のところ、意外に超えられない大きな壁のような気がするんですよね。

実際どうですか、うっかり友達とかに「ブログ面白いよー。書いてみない?」なんて間抜けなこと言っちゃったことないですか? さらに相手から「絶対書かない。俺ってばそういう人種じゃないから」みたいなこと言われて、あるいは、言葉にせずともそういう目をされて、つい、

「だよねー。書かないよねー。自分もね、一応書いてはいるけどさ、暇つぶし、暇つぶし。もう、ちょいちょいって。ちょいちょいって。その日あったこと、ちょいちょいって書いてるだけだけど ・・・ たまーに面白いときもあるよ

なんて、日和った発言したことないですか?

まぁ、日和って言っても、自信満々に言っても、言われた相手がブログを書かないってのは一緒なんですけど。

なんでだろうねー、みんな書かないですよねー。一歩踏み出すとこんなに楽しんですけどねー。

僕は、ほら、ブログ人口が増えて欲しいわけで、ひいてはブロろ~ぐ人口も増えてくれると嬉しいわけで、そんなわけで「ブログろん2」を通じて、今回目指してるのは、


「一億総ブロガー化計画」


なんです。内緒にしてましたけど。


だからすっごい張り切ってるんですよ。よーし、お兄さん張り切っちゃうぞー!!!! ブログの良さをみんなに伝えちゃうぞー!!!!


って感じで。


でも・・
身近な人には実はあんまりブログ書いて欲しくないという裏腹な事実。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

やっぱり密かな楽しみなのかしら。ねー。奥さん。
人気ブログランキングFC2ブログランキング

« 惚れちゃいそうです。 | HOME |  ドMブラックへの内緒リンク »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/185-b2b6f6cf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

