今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

見て欲しいのだ(ブログろん2:その2)

カテゴリ / ブログろん2
2007–02–18 (Sun) 16:07
ブログ専門コミュニティ「ブロろ~ぐ」大管理人が贈る
一億総ブロガー時代に向けた珠玉の金言集。

「ブログろん2」

気付いたら(その1)から1週間以上たってますが、気付かなかったことにします。今日のテーマは、自分のことを書くって話。カク話じゃないです。(← しつこい)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


なんか自分のこと書くのって、恥かしくないですか? いや、僕が言うと全然説得力ないかもですけど、本当は恥かしいんですよ。FOKだとか(本当は違うけど)、ドMだとか(・・・)、早いとか(・・・・・)散々晒しまくってるわけですから。うん。最近は特に、それが快感に、悦びに、むしろ弄ってみたいな感があることは否めませんが、やっぱり最初は恥かしいもんです。

せっかく書くんだからカッコ良く書きたいしねー。自分のことばっかり書いて、こいつ、自意識超過剰とか思われちゃわないかなーとか、こんなこと書いたら引かれちゃわないかなーとか、最初は特にいろいろ考えちゃうんですよね。

でも、自分が他のブログを見るときって、真っ先にこの人どんな人なんだろうって知りたいんで、その人のことが詳しく書いてあるととても嬉しかったりします。プロフィールとか詳しく書いてあると嬉しかったりします。せっかくなんかの縁で巡りあったんだから、知りたいじゃないですか、しかもブログの世界で知り合ったんだから、本音を知りたいじゃないですか。飾った、みせかけの世界じゃなくて。あなたの世界を。

だから、恥かしがらずに自分のこと書けばいいんだと思います。歳はいくつで、どんな経験をして、おっぱいが好きで、正上位より騎上位が好きで、本当は飲んで欲い派だ、とか、なんだとか、飾らないあなたが見たいんです。そんな色々心配することなくって、普通に書けばいいんだと思います。普段人と話すときだって、自分の話するじゃないですか。それが普通。

ブログの場合、顔が見えない世界なわけで、顔の表情とかそういうところで表現できないわけで、なおさらいろんなことを教えて欲しいと、読者であるときの僕は勝手にそう思ってるわけです。

でね、そう思って自分のブログで自分のことをいっぱい書くと、せっかく書いたんですからね。今度は思うんですよ。


「見て欲しいんじゃー」


と。そんな気持ちも素直に表現しちゃっていいんだと思います。それが普通。カッコつけることはないんだと。読者も本音で話すあなたを見に来てくれると思います。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

じゃぁ、言いますよ。今日の金言。多分、今度こそ"じゅん"ってきちゃう。"じゅん"って。

「あなたの全てが見たい。」 奥の奥まで。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

追記1:謎の部分があるのはいいと思うんですよ。年齢不詳がウリとかね。そういう次元の話ではないですので、念のため。

追記2:こんな話から自己紹介って大事だよなぁと思って、前のブログろんのときにこんな記事(その3:わたしを見て!)を書いて、それから、そういう自分のプロフィールみたいのを作るツールがあったらいいなぁと思って、ブロろ~ぐを作ったんです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

押して欲しいんじゃー!
人気ブログランキングFC2ブログランキング
(日替わりキャッチコピー、"じゅん"ってきます。すっごく)

« コメント欄に気をつけろ | HOME |  ヒゲ育ってます(限定公開) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/175-c70a2106

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

