今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)

スポンサーサイト

カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

ブログろん2・余談

カテゴリ / ブログろん2
2007–02–12 (Mon) 18:16
ブログろんを書くと、記事にしてくれたり、過去記事読んでくれる人が増えたり、反応があって嬉しいです。

いわゆるブログ論っていうと、わりとしっかりした方が書くことが多いので敷居が高いなぁっていつも思ってて。特にね、高名な方が書かれると、その人のブログは見られて当たり前だったりするから割と目線が高かったりね。

僕は、ブロろ~ぐ管理人ではあるけれど、ブロガーとしてはそういうことを意識しないようにしてて、まぁ、余計ことまで晒け出しながら書いてますけど、そうすることがブログを真剣に書いてる人たちへの礼儀っつーかね、そんな建前もありつつ、んー、なんつーか、結局のところ、

「一生懸命書いたら、見て欲しいんじゃー!」

って言いたいのかな。(身も蓋もない本音)


そんな訳で(どんな訳だ)「ブログろん」不定期ですけど週2ぐらいでボチボチ書いてきますです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

あ、そうそう、先日の記事で一つ気になるコメントがありまして、最近よく来ていただいてる「日刊@茨城かき子の育自日記。」(⇒ ブログもちょっとおかしい)の柿子さんからのコメントですが、

「私の友達はこの箱の中にしかいないんだ!!!」

あー、コレ・・・「言っちゃった。」って感じ?

僕らブログを書いてる人たちは生暖かい目で薄ら笑いを浮かべながら見てられますけど、ブログ書いてない人が聞いたら超ドン引きでしょうね。あーこいつ、ヤバイ。もう現世で友達とか作れない本気で可哀想な、むしろ、ある意味幸せな、遠い人になっちゃったかな、みたいな印象を与えかねませんね。リアルで絶対言ってはいけない言葉の一つですね。皆さんは気をつけましょう。
(生暖かい目で薄ら笑いを浮かべながら)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【記事を書いてくれた方々】
(皆さん色んな想いみたいのがあると思うんで、関連の記事はなるべくご紹介していきたいと思います。)

長靴をはいたネコ(長靴をはいたネコさん)

「なぜ、ブログを書くのか?」


Snow Leaf(チョビさん)

「なんでブログ書いてるの?」


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今日の名言

「でも、一生懸命カク姿は見られたくない」

・・・名言いらない気がしてきた。

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

こっちも生暖かい目で薄ら笑いを浮かべながら両方優しく見下すように押して下さい。
(注文多い)
人気ブログランキングFC2ブログランキング
(日替わりキャッチコピー、今日は?)
スポンサーサイト

« 何故ブロガーになるのか。(ブログろん2:その1) | HOME |  【記事を書いてくれた方々】 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「書く、理由。」

自転車初体験の息子。& そんな息子を後ろから見守るオットとマッハ。私には ぽこだっち という変な名前の友達がいます。名前の由来も相当イカれてます。そのぽこだっち氏が こんな記事 を書いてまし  …

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/169-a36c7c7a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

