今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

下らなくてすみません。(ブログろん)

カテゴリ / ブログろん
2007–01–30 (Tue) 22:26
うーん。実は最近こんなコメントもらいましてね。お楽しみの最中で、場を壊すようなコメントだったのでさっくり削除させてもらいましたんですけど、要約すると

「こんなくっだらないことやめて、まともに就職したら? ネットから消えてもらいたいわ。見てるだけで腹がたってくる。」

みたいな感じで。全文載せてもいいんですけど、特別この人の話をしたいわけじゃないんで、まぁ大体こんな感じってことで。

で、僕もこうして記事を公開している以上、自分の意図しないようなコメントがついても仕方ないことで、ネット界では、わりと当たり前のことですね。この人もね、ネット徘徊してたら明らかに自分より下っぽい人間を見つけたんで、ご自分の豊富な人生経験を元に、なんか嫌味っぽいですけど、教えてくれようとしたんですよね。
あ、一応コメントにご回答しておきますと、「ご忠告ありがとうございます。ただ、そんなような話を、書き手である僕が、今このブログで書く予定はないので、悪しからずご了承下さい。あと、腹を立てさせてしまったのは申し訳ないような気もしますが、100Pも見てもらう必要もなかったので、そちらはお互い様かと思ってます。」

で、この人の話は終わりなんですけど、最近ね、思うんです。ネット界の常識って、そんな目に見えないものはどうでもよくて、正義感なのかなんなのかよくわかりませんが、

突然、知らない人に対して、書いてるものやその人の人格を、頭ごなしに否定するようなことを言える感性。

それってどうなの?

僕は嫌いなんですよね。一部ネット界にそういう風潮があるってのは事実ですけど、でも、そうしなきゃいけないってことじゃなくて、結局は一人一人がどう考えるべき問題で、少なくとも僕は、そういう人間にはなりたくないなぁと思ってますし、人を平気で傷つかせることのできる人間は、リアルでは勿論、ネットでも嫌いです。なんつーか、気持ち悪い。

ブログを書いてる人って、多かれ少なかれ、自己満足で記事を書いてるわけで、まぁそんなことは読み手には関係ないんだけど、そんな人の公開オナニー、そう、オナニーなの、痛いほどわかってんですよ。そして、大抵の見に来てくれる人もそういうのをわかって楽しんでくれてて。したり顔で説教垂れられるまでもなく、下らないっちゃ下らない。オナニーですよ。そんなことはわかってんです。

ただね、どんな強そうに見える人も、わざわざ心をエグルような言葉でそれを言われると傷つくんだ。ブログを書いてる人って、自分の内面をいっぱい曝け出してる一方で、逆に、ブログからは想像もできないようなこともいっぱい考えてるんだ。生きてる人間ってそんな単純じゃないんだ。
たまたま最近自分の周りでも、書き手が傷つくような出来事がいくつかあって。うん。自分が言われるのも十分嫌な出来事で、ただ、それはある程度自業自得なんだけれども、

自分の好きな人が傷つくのを見るのは本当に嫌です。

なんで邪魔すんだと、書き手が書く気なくしたら楽しんでる僕らはどうしようもないんです。本気で腹が立ってきます。やりきれないよホントに。あーあ。そういう出来事、ネットから消えてもらいたいわ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

今回はオチ無しですけど・・。
人気ブログランキングFC2ブログランキング

« ダメダメなおっぱい | HOME |  2月のスペルがわかりません。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「東京駅。」

(写真提供ぽこだっちさん)すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」写真を提供していただける方はyushan_tsurezure★yahoo.co  …

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/160-900bc6a5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

