今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

ブログ広告の話【女神降臨?】

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–01–21 (Sun) 18:01
昨年の終わりごろからですね、右側にblomo!っていう広告用のプラグインを貼ってるんですよ。

僕も、まぁ、なんつーか、ビジネスの一環としてこのブログをスタートしましたから、収益のこととかも考えないでもないんです。え? 今ですか? もちろん、び・び・ビジネスの一環ですよ。エログじゃないですよ。何言ってんですか。変なこと言わないで下さいよ。
でね、僕のブログがエログかどうかはさておき(置いとくのかよ)、ちょっと考えてたんです。


今、ブログで広告っていうと、一番メジャーっぽいのは、google系の広告ですかねぇ。ブロろ~ぐでも一部に入れてますけど、好きな場所に貼れて、広告は勝手に丁度良いっぽいのが選ばれて表示されるので、楽といえば楽ですね。ただ、昔「批評価屋」ってやってた頃、人事評価の広告ばっかり入ったり、その辺は微妙なときも。

あとは、アフィリエイト系? これもね、白味な君のヨウスケさんやめりっささんほど気合入れてできれば文句ないですけど、普通の日記ブログで中途半端にやると微妙にいやらしくなっちゃったり、かといって、宣伝記事書かないと、上の普通の広告と見た目も変わらないのに商品選ばなきゃいけなくってこれもちょっと面倒。微妙。

それから、最近出てきたのが、代理店の方から紹介のあった商品やイベントに関する記事を書いてお金をもらうやつ。サイ○ー○ズさんとかですね。うん。試みは好きなんですけど、やっぱり中途半端に宣伝記事書くと微妙にいやらしいし、なかなか試供品を使ったり、イベントに参加する時間が取れなくて、今は微妙。一応僕も某社さんのに参加させてもらってるんですけど、いまだに一回もそういう記事書いてなかったりします。


少し長くなりましたけど、そんなことを考えてるときにですね、そのblomo!をやってるインフォバーンさんという会社さんから、こんなメッセージをいただいたんですよ。



はじめて連絡をさせていただきます、インフォバーンの○○と申します。
「ブロろ~ぐ」「オススメ!ブログの達人」など、いつも拝見しております。
(中略)
「オススメ!ブログの達人」及び「ぽこだっちの裏の裏」にbloMo!会員になっていただき・・
(中略)
・・また、可能であれば、「オススメ!ブログの達人」との連携で何か新しいサービス展開ができればと感じております。



うむぅ。もしかして、


女神降臨?


しかもこの女神只者ではないですよ。まぁこの「本気(マジ)とエロスのワンダーブログ ぽこだっちの裏の裏」に目をつけたのは当然のこととして。さらには「ブロろ~ぐ」「オススメ!ブログの達人(現ブロろ~ぐStyle)」まで。スゴイ。只者ではない。なんつーか、僕のFAN?(勘違い)
(ついでに「バーコードヘアの真実」には目をつけてないところも流石)

というわけで、インフォバーンのEMAちゃん(仮名)を強引にお誘いして、密会してしまったわけです。そうです。メッセージのやり取りでは決して伝わらないない・・・

おっぱいの大きさを確かめるべく。(セクハラ)


さて、EMAちゃん(仮名)との密談は和やかに進みまして。楽しく現状のブログ界の話などをしまして。

つまりですね。blomo!の広告ってのはこんな感じなんですよ。



1.自分のブログにblomo!広告用のプラグインを貼っておく。

2.自分のブログのプロフィールや希望単価などをblomo!の管理画面で登録しておく。

3.広告を出したい企業から自分のblomo!の管理画面宛てにオファーが来る。

4.自分で掲載する企業を選ぶ。

5.見事掲載ー!

 ⇒ 詳細はブロガーの広告代理店blomo!のTOPページにて



ふむふむ。これはわりといいかも。

ブログパーツになってるから結構目立って、いいかも。

自分の記事に専念しながらでも自然に企業広告を貼れて、だいぶいいかも。

僕みたいな本気トークのマジ濡らしブロガーにとっても前戯の途中で広告挟むようなマネをしなくて良いので、だいぶいいかも。

つか、EMAちゃん(仮名)が純朴な感じにかわいらしくて、しかも、裏の裏のエロスが大好きらしくて(そこまで言ってないし)、おっぱいは洋服に隠れてよくわかりませんでしたが(余計なお世話だし、セクハラだし)、だいぶいいかも。

と、いうことで、我がブロろ~ぐとしても、この「blomo!」を、だいぶ応援・協力できたらいいなぁと思ったわけですよ。

実は、インフォバーンさんの方でもblomo!立ち上げにあたって素敵ブロガーさんを大募集してるそうで、EMAちゃん(仮名)からも、ブロろ~ぐに登録している方や、過去にオススメ!ブログの達人で紹介した方の中から興味のあるブロガーさんをchoiceしてもらってます。10数名の精鋭ブロガーさんです。僕も声かけるのビビるくらいの方々です。

その方々には今週より僕から(ビビリながら)個別にオファーさせてもらいます。

それからですね、このblomo!に興味がある方がいらしたら、僕のブロろ~ぐのメッセージか、普通のメール(pokoda@hihyoukaya.com)の方でご連絡下さい。インフォバーンさんの方で審査があるので必ずOKってわけではありませんけどご協力させていただきます。

わ、なんか最後の方はマジでビジネスブログっぽくなってしまいました。何か違和感が・・。

 ⇒ 【参考】ブロガーの広告代理店blomo!のTOPページ



【追伸】 インフォバーン井上(EMAちゃん(仮名))様
ど、どうしましょう。こんな風に書いちゃって大丈夫かしら・・(内心ビビりまくり)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、今週は溜まったものを出してく週間です。
どうぞよろしくお願いいたします。

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

女神のお導き・・に違いないという話
人気ブログランキングFC2ブログランキング


« チンタの大冒険が絵本になる!(に違いないって話) | HOME |  ちくわの穴ってどうなのYO!! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/155-fee43d64

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

