今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

コーヒー大好き人間の悩み

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2006–07–07 (Fri) 01:36
今日はmixiの方でやってる日記から修正加筆して掲載です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

僕はコーヒーが大好きなのです。

最近も帰りに近所のベローチェに寄って、コーヒーを飲みながら、mixiの日記を書いたり、ブログのネタを書いたり、ちょっぴりかわいい妄想をしたりしてます。

至福の一時じゃ。


しかし、最近ちょっと困ったこと発生。

いえね、僕は昔から、喫茶店に入ったら、すぐ「ホットコーヒー一つ」って頼むんですよ。メニュー読まないで。

で、ベローチェには「ブレンド」と「アメリカン」があって、単なる「ホットコーヒー」っていうメニューはないんですが、必ず「ブレンド」が出てきます。これはOK。

でまた、ベローチェには「M」「L」というサイズの区分けがあるのですが、「M」サイズが出てきます。これもOK。



しかし、ベローチェではその後「砂糖とミルクは"お一つずつでよろしいですか"?」と毎回聞き返してきます。

僕はブラック派なので、「いえ、両方とも無しで」と毎回言います。

でもこれって↓って感じじゃないですか?

「若い綺麗な女性店員さんが考え抜いた末わざわざ僕のために勇気を出して言ってくれた一つずつという素敵な提案を頭ごなしに完膚なきまでに否定するちょっと嫌な奴」


でも、だからといって、最初に「砂糖とミルクは無しでお願いします」って言ってしまうと ↓こんな奴。

「なんだよまだ聞いてもいないのに最初からチンケな自己主張してもしかしたら目のあった異性は全員自分に告白してくると思っちゃうような本当に自意識過剰で嫌な奴」


いつも悩むのですが、結局いつも通りの頼み方をして、いつも通り「砂糖とミルクはお一つづつでよろしいですか?」と聞かれて、最後にいつも通り「いえ、両方とも無しで」と言ってます。

困ったなぁ。ブラック派のみんなはどうしているのだろうか。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

と悩んでいた僕にmixiの友人が教えてくれたミラクルワード

『「ブラックで」と付け加えればいいのでは』

な、なにぃ?!

僕がここ数週間考えに考え抜いて出なかった結論を一瞬にして全て解決に導きかねないミラクルワード誕生の瞬間。

次は勇気を出して頼むのだ。「ホット。ブラックで。」


« 0から作るのだ | HOME |  リアル七夕(こんな七夕は嫌だ) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「アメリカンがたくさんあります」

コーヒー専門店とコラボ企画!アルファエスパスが自信をもってお勧めする一級品! 最高級のコーヒー豆をブレンド。 ここでしか購入できない美味しさをお届けします。 (アメリカンブレンドは軽いタイプのコーヒー豆です。) 一度このコーヒーを飲んだら他のコーヒーは飲めな  …

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/11-34cb36cf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

