今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)

スポンサーサイト

カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

0から作るのだ

カテゴリ / 僕STORY
2006–07–06 (Thu) 00:56
今日は僕STORYの2回目です。

アイドルですので普段は隠してますが、僕には奥様と子供がいらっしゃいます。
なので、独立の話になると「よく家族が許してくれたね」と必ず人から言われます。

よく許してくれたな。本当に。

いや、一応5年くらい説得を続けてたのですけどね。
最後の決め手は、今、星回りが良いからだそうです(笑)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

オススメの達人

運営しているオススメ情報の交換サイトです。
このシステムは、PHPというWEB向けのプログラムを使って作られています。データベースはmySQLというものを使用しています。今回一から勉強して作成しました。勉強期間は3ヶ月程度でしょうか。

のめり込むと他が見えなくなるぐらいやっちゃうんですよね。
本来は一人で作る類のものではないかもしれませんが、勢いで作っちゃいましたよ。


実は、僕は前にもperlという別のプログラムを覚えてWEBサイトを作ったことがあります。携帯電話用のサイトで、5年前ぐらいに作りました。
ひらがなのお題をどれだけ早く打てるかを競うゲームサイトです。
20文字ぐらいのお題を5秒で完成しちゃうような人がゴロゴロいて、また1日に何百回もチャレンジする人が何人もいる、僕自身が驚愕するほどの中毒サイトです。

本に載ったことも何度かあって、多分累計で20冊ぐらいは載ってると思います。セブン○ィーンに載ったときが一番凄くて、サイトがコギャルだらけになりました(笑)

現在は、当時より携帯の性能が良くなって不正が容易になってしまったため、あまり積極的には公開していないのですが、それでもルールを守って楽しんでくれる人がまだ日に何十人かいらしてくれてます。
僕は顔こそ出しませんが、それをとても嬉しく思っています。
なので、しばらく閉鎖はしないで置いておくつもり。

もし興味のある方がいたら探してみて下さいね。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、僕は0からものを作りあげるという行為が大好きです。
みんながそれを楽しいといってくれるのが何より嬉しいのです。

そう、今回少し無理をして偉大なるチャレンジを開始した訳ですが(←自分で言うな/笑)、この不器用なやり方は性癖なんですね。好きなのです。
(プログラムについてはいずれ手離れさせたいとは思っているのですけどね。)

皆は僕を馬鹿だと言うかな。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

全然関係ないのですが、昔、ゲームのドラクエやFFをするときに、最初からついてる名前を使うのがどうにもシャクで、僕だけの世界を作りたかったので、全員エロい名前に変えてやりましたよ。えへん。

当時付き合ってた女性が大変呆れてましたが、それが今では僕の奥様です。


まだ続く。
(次号その名前が明らかに?!)

あ、今日はブロ達(ブログの達人の略)の話題がありませんでした。
オススメ!ブログの達人」もよろしくです。


スポンサーサイト

« 僕NOW | HOME |  コーヒー大好き人間の悩み »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pokoda.blog71.fc2.com/tb.php/10-063ef667

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

