今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

ななななななな

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–03–31 (Sat) 01:50
ななななななにいっちゃってんですか。

ここここ公開なんて、でででできるわけないじゃないですか。

先日の記事参照

マイビッグサンなんか公開しちゃった日には、日本全国津々浦々の美女達の下半身が洪水波浪注意報ラッシュで天気予報も大忙しになっちゃって大変なことになりますよ。

怖いわー。40分の男。

可愛いゲームを作って、世の中のメスどもを油断させつつ、振るう如意棒はまさに凶器ですね。要注意です。危険人物です。なんですか、40分って。3分でできるカップラーメンが溶けてラーメンスープになりますよ。(それは、むしろ○ーメンスープだね!)

ふぅ。

危うく僕まで如意棒の犠牲になるところでした。



昨日言ってたのはですね、うん、なんつーか、変化っていうかね。
例えるなら、そろそろマイコレクションも入れ替え戦を行わないと飽きが来たっていうかね。春なのに秋(飽き)が来たみたいなね。ウマイねどうも。ちょっと見栄えを変えてみようかなぁ。なんて。

まだ全然準備してませんけどね。
そんなこと思ったわけです。

ついでにタイトルも変えちゃおうかと思ったけど、まぁ、思い入れのあるタイトルだし、こっちはも少しそのままにしようかな、とか、思ったり思わなかったり。トキメクようなタイトルがあったら、そっちにしちゃおうかとか、思ったり思わなかったり。(優柔不断)

じゃ、また明日!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

果たして摩天楼の公開はあるのか!!
FC2ブログランキング人気ブログランキング

春につき

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–03–30 (Fri) 00:49
春じゃのー。

春といえば、新入社員。
初々しい、新入社員の季節。
もうすぐね。まだ着慣れないスーツを着た若者達がわんさかわんさか。


僕、昔は新入社員研修なんてやってたことあるんですよ。

若いピチピチ達を前に、こっちもシャッキーンとしてね。

自分が新入社員のときは研修中居眠りして真っ先に怒られたのも忘れてね。

あ、そうそう、それで、研修とかの最中に居眠りすると、逆に下の方は"おっき"しちゃうときがあって、ほんと困るんです。場合によっちゃぁ、手挙げたのと勘違いされて「ん、なんだ? 発言か?」なんて言われちゃうこともあるし。(どんだけでかいんだって話)

それよりもっと困るのが、お酒飲んでるとき。

僕、お酒飲むと眠くなっちゃうんですよ。ワインとか飲むと気持ちよくって、一杯でもう、ぐーって感じ。超かわいい。

で、闘いは目が覚めた後なんです。マイサンも起きよう起きようとしてくるんでね、マジに困るんです。

微妙に左手の位置とかを調整しながら、ビッグボーイと大格闘です。でも、そんな闘いはお首にも出さずに普通っぽく談笑しないといけないんです。静かな大格闘です。

あー大変だ。大変。大変。ほんと巨大だと大変だわー。



・・あれ? なんか話がそれたかなぁ。


ま、いっか。

そんなわけで春です。新しい季節の春です。

いつの間にか桜も咲いてますしね。
僕も新しい会社で心機一転してますし。
ブロろ~ぐもリニューアルしましたし。

実はね、この「ぽこだっち裏の裏」を始めたのが丁度去年の6月20日頃なんですけど、全然丁度じゃないですけど、そろそろね、なんとなくね、裏の裏も語り尽くしてきましたしねぇ。変化が欲しい時期かなぁ。


何か、しよっかなぁ。(ボソ)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

いい案ない?(聞くのかよ)
FC2ブログランキング人気ブログランキング

時間を大切に!

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–03–28 (Wed) 01:43
忙しいという字は心を亡くすと書くんだよ。

なんてよくいいますけど、ほんとにそうなんですよね。
心の余裕が無くなって。

だからそうは言わないようにしてるんですけど、実は、僕自身はわりと忙しくしてるのが好きだったりします。性分なんでしょうね。やることなくなりそうになると、次のこと探してます。

で、気付いてみたら、4月、5月は2人分の仕事が貰えることになってました。 ははは。(笑) よく、こういう業界では人月とか言ったりしますけど、あ、一月あたりの仕事量が何人分かってことですね。その人月で言うと、2人月です。はは。
ついでにブロろ~ぐの仕事も入れると3人月くらいです。あはは。

でも、嬉しいんですよね。今までと全く180度くらい違う仕事を選んで、右も左もわからなかったのに、ようやく僕自身に仕事を出してくれる人がでてきてくれたわけで。ドM魂本領発揮です。

ただ、そのまま漫然とやったんじゃ体がもたないんで、時間の使い方、真剣に考えていかないとなぁって思ってて。僕にとってはブログライフも大切な時間なので、コメントのやりとりなんかも、メッセージのやりとりなんかも全部大切な時間なんで、上手に時間を作ってこうと思ってます。欲張りさんです。5分とか、3分とか、そういう時間を上手く使ってこうと思ってます。

たかが3分。されど3分。3分あれば充分ですよね。


ですよね?


満足できますよね?


あ、すみません。話の途中なのに少し取り乱しました。

そうそう、どっかのキャラクターで、「電○を大切に!」なんて言ってる、で○こちゃんっていうのがいましたけど、僕も考えてみましたよ。


「時間を大切に!」

 by

間んこちゃん。


なんちゃって。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

なんか、今日の記事サイっテーな気がしてきた。
(でも押してくださいって言ってます。)
FC2ブログランキング人気ブログランキング

ふとした発見(裏モブ)

カテゴリ / 裏モブ(携帯から)
2007–03–27 (Tue) 10:14
いやん。朝。そのままソファに倒れこむように寝てしまって、気付いたら朝です。急いでシャワーを浴びる時に全身鏡をみたら、気のせいか身体や色々なところがだらーんとしてきたような。スリム&ビューティ&ハードが売りの僕としてはわりとショックな朝でした。

ブロろ~ぐリニューアル完了!

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–25 (Sun) 18:01
TOPページイメージ


ブロろ~ぐのリニューアルが無事完了いたしました。

通常、こういうリニューアルみたいのは夜中にこっそりやったりするんですけどね。
夜中にやっちゃうと朝、人手の問題で不具合に対応できなかったりしてかえって申し訳ないので、白昼堂々やってみました。真昼の情事です。
ご協力ありがとうございました。リニュ実況にお付合いいただいた方も応援していただいた方もありがとうございます。

いやー。長かったなぁ。
実際、これ、1月にやるつもりだったんですよねー。
想像以上に中身の改修ボリュームが多かったのもあるし、せっかくだから少しでも便利な機能を追加したいよなぁと思って、だいぶ期間を伸ばしちゃいました。
見た目をね、そんんなに変えなかったんで、そんなに操作方法で迷うことはないんじゃないかなと思いますけど、なんかよくわからなかったら遠慮なく聞いて下さい。
昨晩も28時(つか、今朝6時ですね)くらいまで微妙な設定をいじってみたり、下の方いじってみたり、こういうのやり出すととまらないですよね。あ、白いのが出たとか言ってね。あはは。


そんな訳で(どんな訳だ)、早速ブロろ~ぐ基本プラグインを自分のブログにつけてみました。右カラムのプロフィールはブロろ~ぐで出来てます。わりといい感じです。
うふふ♪ バナーも、リンクもランダムで表示できるんですよ!
それから、リンク集も新しくブロろ~ぐで作ってみました。
バナーも貼り付けられます。それから相手がブロろ~ぐに登録して、かつ、RSSの登録をしていると、更新情報もUPされます。いいです。最高。
(リンク、していただいてる方はご一報くださればできるだけ僕もリンクさせていただきたいと思ってます。こちらもご遠慮なく・・!)



後ですね、実はこっそりモバイルブロろ~ぐ(携帯向け)も用意してます。
メッセージのやりとりができたり、お知らせの更新ができたりします。
なんでこっそりかっていうと、正直まだ未完成です。っつーのは、携帯向けのサイトを作るのって意外に難しくって、PCは大体どのPCでも同じように見られるんですけど、携帯って、見る携帯によって見え方も動きも違うんで、全部に対応させるのって結構難しいんですよね。でも、便利なので公開しちゃいました。

ただ、ぶっちゃけ、どの携帯で見れるとか、全然分かってません。いやーん。
すんません。お試しα版ってことで。ぼちぼち充実させてきたいと思ってます。

(ブロろ~ぐの各種設定の基本設定のところから登録すると専用のアドレスが送られてきます。)


ふぅ。ほんと、みなさま色々ご協力サンクスでした。
様子見ながらまたちょろちょろ改良してくので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
裏の裏も、明日よりまたエロスとなんちゃらのワンダーのブログとして通常営業に戻ります。ブロろ~ぐ関連は「ブロろ~ぐStyle」の方で、「楽しい使い方」みたいな感じで連載ものをやってみようかなぁなんて検討中です。

ではでは!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

昨日からずっといじりっぱなしです。猿です。うきー。(押してくださいって言ってます。)
FC2ブログランキング人気ブログランキング

リニュRT更新その4(やったー!)

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–24 (Sat) 16:17
リニューアル完了!


やったー!!

リニューアル完了!!!

規制も解除しました。

そうです。

今回のリニューアルに伴って、URLも変更しちゃいました。

http://Blologue.net/


うわぉ。

メールアドレスとパスワードを入れると新しい管理ページに行けます。

面倒な方は、旧管理ページから新しいページに直で行けますのでそちらをご利用下さい。

新機能一覧!!

ひゃっほー!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

また新機能のことをちょっと書くよ!
FC2ブログランキング人気ブログランキング

リニュRT更新その3

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–24 (Sat) 15:33
データの移動が終わりました!
これから、旧サーバーに移動用のプログラムを置いたりします。

その前にいっぷく。

ぷはー。

それから、一本いっとくか?

何がいいかなー。
女教師シリーズ?
看護婦シリーズ?

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

何がいい?
FC2ブログランキング人気ブログランキング

リニュRT更新その2

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–24 (Sat) 14:57
今、中身のデータを移動させてます。
皆様の大切なデータなので慎重です。
旧サーバーは関西?で、新サーバーは関東?なので、飛脚が一生懸命運んでます。(嘘を言うな)

たばこはすい終わったよ


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

実は手動で移動させます。
FC2ブログランキング人気ブログランキング

リニュRT更新その1

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–24 (Sat) 14:14
【ただ今メンテナンス中】

リニューアルだよ



移行作業が始まりました!
もう、旧ブロろ~ぐとはおさらばです。
見られません。さようなら。

でも、僕だけ見られます(笑)

ほら

僕だけ見れるYO


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

まず一服じゃ。
FC2ブログランキング人気ブログランキング

リニュRT更新その0

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–24 (Sat) 11:17
さて、リニューアル当日です!! 当日です!!
なんだかハイテンションです!!

2時になったらブロろ~ぐのアクセスに規制をかけちゃいます。
アメブロなんかでよくみる

「メンテナンス中」

ってやつです。

ちなみに、今は僕の竜もメンテナンス中です。使用できません。
残念。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

押してって!押してって!
FC2ブログランキング人気ブログランキング

リニュ前夜(RT更新序章)

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–24 (Sat) 00:45
なんか知りませんが、手が勝手に盛り上げようとします。


右 手 が 勝 手 に


あ、キーボードだから両手か。
「あんだけ騒いどいて、コレだけかよ。」みたいに言われそうでドキドキです。(だが、それがいい。)

サーバーってわかります?
この場合、平たく言うとホームページそのものが入ってるコンピューターですね。
みんながパソコン使ってホームページを見てるってことは、ホームページを置いてあるコンピューターもどっかにあるってことで、それをWEBサーバーとか言ったりします。今回はブロろ~ぐ用に一台丸ごと借りたんですよ。
で、そのサーバーはLinuxだったりするので、Windowsみたいに綺麗な画面は用意されてません。ドラッグ&ドロップとかそんな洒落たものはなくて、全部文字を打ち込んで設定をしなきゃいけないんですね。


うわー面倒くせって思うんですけど、こういうやってると段々、


ウキウキしてくるんですね(ある種変態・笑)


そんな訳で、ちょこっとTOPページのビフォア・アフター

【ビフォア(現在)】
今のブロろ~ぐ


【アフター(新)】
新しいブロろ~ぐ



このTOPページデザインだけはマイコー君の置き土産です。
元気かなぁ。マイコー。


新ブロろ~ぐは明日16時公開(予定)です。

14時頃からブロろ~ぐにアクセスできなくなりますが、
ここで実況中継を行いますので、お楽しみに!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

頑張るぞー!おーっ!!
FC2ブログランキング人気ブログランキング

リニューアル実況中継をしちゃうよ(裏モブ)

カテゴリ / 裏モブ(携帯から)
2007–03–23 (Fri) 16:38
急きょ思いついちゃいました。
明日の昼間2時頃からリニューアル実施します。
2時間ぐらいブロろ~ぐにアクセスできなくなりますが、

その間、この裏の裏にて、

リニューアル状況をリアルタイムでお伝えすることにしました。

楽しいもんでもないですが、お楽しみに(笑)

ちゃお

ブロろ~ぐリニュの秘密機能(大げさ)

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–21 (Wed) 23:44
僕ねー思うんですよ。ここには、好きな人が沢山いて、その人たちと繋がれるツールが作れて、うん。幸せだなぁ。

仕事の方はわりと順調で、4月からですね、新しい仕事も増えて、何やら一気に倍って感じで。本当はもっとブロろ~ぐだけに注力したい気もあるんですけどね。仕事ができるってことが嬉しくて、サラリーマン時代はほんと当たり前のように仕事があって、そうじゃなくて、自分が動くことで仕事ができてくるってことが嬉しくて、頑張ろうって気持ちになってます。 休日がね、ないんですよ。でも、今は全然気になんないです。ここにいる時間が癒しも兼ねてるしね。ま、いっかって(笑)

え、オチ? オチなんてないっすよ。

強いていうなら、エロっぽい記事を書いた後にね、"癒し"っつーか、"いやらし"モードになっちゃうんでね、この、

熱く燃えさかる炎から生まれた巨大な竜の化身ともいわれるアイツ

をどうにかして欲しいっていうかね。それだけはみんな頭にインプットしておいて欲しいんですよ。アイツをどうかよろしくお願いいたします。


さて、今まで黙ってた新機能の紹介を2つほど!


じゃん!


「ブロろ~ぐ基本ブログパーツ(プラグイン)」


「ブロろ~ぐのカラー、ウン万色」


「ブロろ~ぐ基本ブログパーツ」の方は、ブロろ~ぐを自分のブログに貼れちゃうようにするプラグインです。プロフィールとか、リンクとか、バナーとか、好きな機能だけ選んで簡単に貼り付けられるようにしました。バナー貼るのもタグ書かなくっていいんで、わりといいかもなんて思ってます。

「ブロろ~ぐのカラー、ウン万色」はですね。今ブロろ~ぐの色は8色から選べるようになってるんですけど、それを、ウン万色から選べるようにしてみました。ウン万色です。ウンマン色です。なんか語感がいやらしです。スイッチオンです。


まだ言ってないことがあるんですけどね。
それはお楽しみということで。


ちゃお!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

リニューアル前に、再起!(させて下さい・泣)
FC2ブログランキング人気ブログランキング

ブロろ~ぐリニューアルの日決定!

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–20 (Tue) 02:33
ブロろ~ぐのリニューアルの日が、一応決まりました。
また、正式にご案内しますけど、こちらで先行発表です。
リニューアルの日は、


3月24日のどっかです。
(アバウト)


いやーん。今回はぶっちゃけ大変でした。
前にも言いましたけど、今回は中身の改造が多くって、見た目にどれぐらい変化つけられるかわからなかったし。1月の予定がここまで引っ張っちゃいましたからね。
今、meliaで用意したサーバー(ブロろ~ぐそのものが入る大きなパソコン)の準備を一生懸命やってます。



ちなみに前に言わなかった、新機能2つ、ここでイッちゃおうかな。


あ、やっぱり明日にとっとこ。

(最近明日まで我慢するってことを覚えました。)



[私信] チョビへ

うん。それ、確実にオン(笑)
ついでに僕のスイッチも今オンになっちゃってるんだけど、どうしよう。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

リニューアル前に、再起!(させて下さい・泣)
FC2ブログランキング人気ブログランキング

携帯電話でドキドキマジック

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–03–18 (Sun) 15:53
僕、最近、ブログの記事を携帯に書き溜めようかななんて考えてるわけです。

例えばね、電車でグラングランしてるヒマがあったら、面白い記事の一つでも書けるんじゃないかと。

で、その前の記事のコメント読んでて思ったんですけど、確かにね、僕の携帯は僕と正反対の性格で、変態チックな気がするんですよ。ただ、その変態チックな携帯が選んだ言葉を僕が選んじゃうと、また、僕の携帯はさらに変態チックになると思うんです。で、また、さらに変態チックになった携帯が選んだ言葉を僕が・・・(以下略)

携帯電話のせいで、あくまで携帯電話のせいで、僕がどんどん変な人に思われる悪循環。

こうして成長した僕色の、僕カラーの携帯電話を売ったら、いくらで売れるかしら・・。



そうそう、いずはんが言ってた「変換機能オフ」を「変態機能オフ」って読んじゃって自分が嫌になりましたが、

「女性の変態機能は、三十歳前後で自動的にオンになる」

っていう僕の予測は、多分、八割がたあたってます。




 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

「うん」も変態変換でしたが、「ちん」も「まん」もそうだったという新事実。まさにマジック。
FC2ブログランキング人気ブログランキング

グラングランです(裏モブ)

カテゴリ / 裏モブ(携帯から)
2007–03–16 (Fri) 21:02
たった三駅乗れば良かったのに十駅くらい乗りすごしました。慌ててリターン中です。その三駅の中ですーっと恍惚の眠りに入っちゃったんですね。なんかかわいいです。

ちなみに僕、電車ではぐっすり寝る派です。グラングラン揺れます。ダランダランよだれ垂れます。さらにハートが熱くなるような夢を見るのでガチンガチンです。ほんとにかわいいです。

今僕と出会ったら、恋にオチる確率、100%です。

つか、よだれ拭く瞬間て、恥ずかしいですよね。

アホ携帯

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–03–15 (Thu) 00:55
どうも、ぽこたんです。お返事もそこそこに、照れくさいので次の記事を書いてます。お返事はこっそり書くつもりです。知らないうちにこっそり濃厚に書いてると思います。きっと。

どうでもいい話なんですけど、携帯でメールを打つとき、「うん。」って書こうとすると、僕のピンクの携帯の破廉恥な予測変換機能が早々と「うんこ」とか「うんち」とか並べてくるのがすっごい嫌です。あと、「ほ」って書いた途端に「○茎」って出てくるのがムカつきます。この携帯、何者?

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

きっと、陰謀だ・・。
FC2ブログランキング人気ブログランキング

信じること

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–03–14 (Wed) 02:10
昨日は意味不明な独り言ですみません(笑)
読み返しても、意味不明ですよね。

ちょっと、思うことがあって、書いておきたくって、これは僕の記録でもあるのかもしれません。ブログを書くことは、表現することは、多分、感受性を豊かにしますよね。今まで思いもしなかったことを感じて、今まで以上に楽しかったり、今まで以上に痛かったりします。

僕、思うんですけど、綺麗に生きてるときよりも、そうじゃないときの方が、人らしく生きれてるような。
実際に前、淡々と生活をしてて、いや、そのときはそれなりに大変で、一生懸命やってたんだけど、でも、色んなことを防御して、押し殺して、生きてきたような気がします。自信満々な風でいて、それは虚構で、カッコつけて、生きてたんですよね。今までやってきたことに、いまいち自信が持てなかったり、空しいことに思えたり。でも、無駄なことなんて何もなくって、一つ一つが意味のあることで、ちゃんと、存在してるんですよね。

そう、信じるっていうことは、勇気のいることで、僕は、勇気をもった人間になりたいと思っています。

元気に進みます。(もっこり)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、ブロろ~ぐのリニューアルもだいぶ準備が整ってきて、もうすぐ日程をお知らせできると思います。この「裏の裏」の方も、ちょっと湿っっぽい話をしちゃいましたけど、次回から通常営業で。

コメント、メッセージ、いつも本当にありがとうございます。とても嬉しいです。お返事、少しゆっくりやらしてもらうかもです。


[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]


FC2ブログランキング人気ブログランキング

無題(独り言)

カテゴリ / 独り言
2007–03–12 (Mon) 22:09
※ 先日の記事のコメントのお返事は後ほどあらためてさせてもらいます。

ブログってすごい力を持ってると思ってます。正確に言うと、ブログがすごいんじゃなくて、言葉がすごい力を持ってて、それを効果的に表に出すことのできるブログはやっぱりすごいんだと思います。
文字、そう、ただの文字なんです。でも書いた人の想いが乗った、文字なんです。その言葉の一つ一つに感動したり、ときには傷ついたりするんです。僕が今、こうしてブログを書いてて、僕が書くことによって、元気になる人がいてくれたらいいなぁ、ブログの良さを知って欲しいなぁと思って、ずっと書いてます。ブログは、確かに、言葉のすごさを伝えてくれるんです。

でも、裏腹に、僕のしてることで幸せになっている人は、一人もいないんじゃないかと思って、不安にもなります。こうして、今、僕が書いてる時間は家族サービスに当てられないわけだし、仕事にしたって、前の仕事は10年のキャリアがあって、普通にしてたら、普通に役に立ってたことが、今、普通に役に立ててないわけだし、色んな人を巻き込んで、僕はみんなを幸せにしてないんじゃないかと思って、不安になります。
本当は、僕の周りの全ての人が、楽しく幸せになってほしいのに、そんな単純じゃなくて、思い通りにいかないことばっかりで、そう、僕の思い上がりかと思って、すごく落ち込むこともあります。

僕は、僕のやり方で、楽しくって、幸せになる人がいっぱいできたらいいなと思って、そう信じて、今やってます。思い上がりなんです。分かってるんですけど、そうしたいんです。多分、そうすることで、僕が何かの役に立ったと思いたくって、信じたくて、そうしてるんだと思います。
僕を信じてくれる人がいて、僕は何も持ってないのに、信じてくれる人がいて、僕は何もできなくて、申し訳なくって、今、本当に何もできない奴で、ごめんなさい。それに応えられるよう、全部背負う気持ちで、頑張ります。



[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]


FC2ブログランキング人気ブログランキング

信じちゃいけない話

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–03–10 (Sat) 04:10
昨日の話のコメント欄でね、学生の頃ボタンをあげたとか私をあげたとか色々言ってましたけど、それは嘘です。
だって、それが本当なら、僕のボタン誰も貰いにこなかったの、確率統計学上もおかしいよね?
それでも卒業式で誰かのボタンが失くなったっていうのなら、それはきっと刑事事件です。(完全に荒んだ心の持ち主になりました。)

あーそうそう、歌とかで、校舎に隠れてキスしたなんて言ったりしますけど、あれも嘘です。校舎に隠れって、隠れんぼかよ。 あほか。

通学路で毎日見かける君に勇気を出してアタックしたら向こうもOKした、なんて話も嘘です。そんなん、キモイし。

人生にモテ期がうんたらってのも嘘です。そんな根拠も客観性もない話、信用できません。

はー。(深いため息)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

でも、いつも行く喫茶店でお釣りを手で包むようにしっとり渡してくれる最近髪型をショートにした20歳くらいのとっても可愛らしい店員さんは、多分僕にホの字。

潤んだ瞳でこっちを見つめてるから。

間違いなくない?

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

モテ期、来た?
FC2ブログランキング人気ブログランキング

卒業式の思い出(男だらけの卒業大会)

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–03–09 (Fri) 02:23
いやー、卒業シーズンですねぇ。

卒業といえば。そうそう、僕もそんな昔があったんですよー。

中学校の卒業式。全国の男共が菊池桃子ファンと斉藤由貴ファンに分かれて真っ向からぶつかりあった、あの年です。ちょっと大人の、背伸びしちゃった男子はこっそり尾崎豊とか聞いてた、あの年です。当時、友達数人で両親が共働きの友達の家に寄って、スーマリ(スーパーマリオブラザーズの略)とかやって、夕焼けニャンニャンとか見て、それから帰るのが僕らのブームだったんですけど、卒業式の日も大体そんな感じ。普通にそんな感じ。「またな」って言って別れたのがほんのり寂しい十五の夜。

男子校に行ってた高校時代。卒業式の記憶がマジでない。終わったあと、マージャンしたような気がする。2連泊ぐらいで。エロビデオ付き。

大学時代。人の多い大学でした。、卒業式すっごい込んでたから面倒で出なかった。この日もマージャンしなかったか? 後で貰った卒業名簿に、一緒に卒業したハズの、大学のテニスサークルの幹事長(一番偉い役)の名前が無かったのが気がかりです。
その後音信不通の彼。他の友人とは「あいつの学生証って見たことあったっけ?」なんて笑いながら話してますけど、下手すりゃ4年間の思い出が一気に色褪せそうな小さな大事件。


・・・・制服のボタンを後輩達に争奪されるとか、そんな嘘みたいな本当の卒業式は実在するのかい?

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

男だらけの卒業大会 ポロリもあるよ。
人気ブログランキングFC2ブログランキング

ドMブラックへの内緒リンク

カテゴリ / 特別編
2007–03–08 (Thu) 00:06
ドM軍団、集まれー!!!

出席を取るぞ!!


レッド(ume)!! えらい大物に絡まれてるじゃないか。エースの名に恥じないあのキュンキュンぶり、見事だったぞ!


ブルー(にゃん)!! ブルーレンジャーじゃないぞ、ドMブルーだぞ。恥かしがらずにハッキリ言ってかないとな!


イエロー(番長)!! イエローはボケ担当だからな、クヨクヨしてる場合じゃないぞ。そうだ、あんまりエロい話されると、隊長、歩けなくなるから気を付けてな!


グリーン(いずはん)!! おっぱいがたれぱんだでも気にすることないぞ。ぱんだ、可愛いじゃないか。あれか? 目の周りの黒いところが乳首か?


ピンク(nyao)!! お、今日も酔ってるね? 今日は頬だけじゃなくて全身ピンク色だな。インフルエンザ、早く治せよ!


と、こんな感じでいつもドMレンジャーは楽しく和気藹々と世界平和を守ってるわけです。

ところでですね、楽しいドM倶楽部に、実は最近、新しいレンジャーが入ったんですよ。どうしても、どうしても入りたいって言ってきましてね。まぁ、仕方なくなんですけど。

紹介しますね。



ドMブラックです。



ほら、モジモジしてないで、早くおいで。

え? この方はドSで売ってたんじゃないかって?
ぷぷぷ。わかってないなぁ。ほら、普段ドSを気取ってる人こそ、



じーっと見てるだけで中がじゅんってきちゃったり、

もう、待ちきれずに「いやーん。意地悪しないで、早くー」とか言っちゃったり、

で、ホントにすぐ終わっちゃったら、

「いいよ。楽しかったからね。」なんて優しい言葉をかけながら、こぼれたのを拭いてあげちゃったりするんですよ。

ドS面影なし。あはは。
(家族で楽しく鍋とか食べてるシチュエーションです。)




あ、そうそう、これも言っとかないと。

ブラックはあくまで、「ブラックが気に入ったから入ってあげてもいい」ってことで、入ってくれたんです。

世の中には本音と建前ってのがありますからね。大声で本当のことを言ってはいけないんです。

「ドSで売ってるけど、実はドM」とか、言っちゃいけないんです。

「カチカチっていってるけど、実は思ったよりカチカチにならなくてビックリしたとか」言っちゃいけないんです。

「でも使ってないから関係ない」とか、言っちゃいけないんです。

「昔はヘソについたのになぁ」とか思い返しちゃいけないんです。

(こっちは何の話だっけ)


だから、


ブラックが実はドMで、ドSの攻撃を悶々しながら待ってることは、みんなには内緒だよ。
(イメージ崩れちゃうからね)


ドMブラックへの内緒リンク

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

レンジャーに入るには、実技試験があります。(どんなだ)
人気ブログランキングFC2ブログランキング

一億総ブロガー化計画(ブログろん2:その4)

カテゴリ / ブログろん2
2007–03–06 (Tue) 02:25
世の中には、ブログ人か、非ブログ人しかいない。

という諺があります。

いや、ないけどね。でも、世の中、勝つか負けるか、ヤルか、ヤラれるか、挿すか挿されるか、凸か凹か、という厳しい世界な訳で、ブログ界においても書くか書かないか、つまり、ブログ人か非ブログ人かのどちらかなわけです。

当たり前といえば当たり前なんですけど、今のところ、意外に超えられない大きな壁のような気がするんですよね。

実際どうですか、うっかり友達とかに「ブログ面白いよー。書いてみない?」なんて間抜けなこと言っちゃったことないですか? さらに相手から「絶対書かない。俺ってばそういう人種じゃないから」みたいなこと言われて、あるいは、言葉にせずともそういう目をされて、つい、

「だよねー。書かないよねー。自分もね、一応書いてはいるけどさ、暇つぶし、暇つぶし。もう、ちょいちょいって。ちょいちょいって。その日あったこと、ちょいちょいって書いてるだけだけど ・・・ たまーに面白いときもあるよ

なんて、日和った発言したことないですか?

まぁ、日和って言っても、自信満々に言っても、言われた相手がブログを書かないってのは一緒なんですけど。

なんでだろうねー、みんな書かないですよねー。一歩踏み出すとこんなに楽しんですけどねー。

僕は、ほら、ブログ人口が増えて欲しいわけで、ひいてはブロろ~ぐ人口も増えてくれると嬉しいわけで、そんなわけで「ブログろん2」を通じて、今回目指してるのは、


「一億総ブロガー化計画」


なんです。内緒にしてましたけど。


だからすっごい張り切ってるんですよ。よーし、お兄さん張り切っちゃうぞー!!!! ブログの良さをみんなに伝えちゃうぞー!!!!


って感じで。


でも・・
身近な人には実はあんまりブログ書いて欲しくないという裏腹な事実。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

やっぱり密かな楽しみなのかしら。ねー。奥さん。
人気ブログランキングFC2ブログランキング

惚れちゃいそうです。

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–03–05 (Mon) 03:24
沢山のコメントや、メッセージありがとうございました。

meliaに入社しまして、ちょっとバタバタしちゃったりしてて、また、なんか打ち合わせとかしちゃったりして、わりと真面目にやっちゃったりしてます。それで、あんまり真面目にしてると自分でおかしくなるので、「ちんこ」とか叫んでみたりしてます。(いつか逮捕されそうです。)

さて、せっかくなので記事の方をちょっとゆっくりして、コメントのお返事を書いたり、まだ、メッセージのお返事は全部すんでないんですけど、おっぱい揉ませろ的なお返事をいっぱい書いたりしてます。これから出す方も、多分濡れます。保証書付きです。

僕ね、わりとお返事書くのが好きで、メッセージに至ってはここでも書けないような 猥褻な 心のこもったお返事を書くことで皆さんの愛に応えようとしてるわけですけど、

ですけど、

最近いただいたメッセージがありえないほどスゴイというか、この愛にはこたえきれないというか、ビックリしまして。
(※ ちなみにmixiでマイミクをしていただいたときのメッセージです。)

晒しても 紹介してもよいとのことなので、みなさんもこの驚きを分かち合って下さい。

===

あぁ、友よ!あぁ友よ!
麗しき友情という名で結ばれた友よ!

数多のブロガー同士を繋ぐ架け橋を築いた
偉大なる友よ!

私は荒れ狂うwebという廃墟の中で
いつかは光が降り注ぐと信じていた。
そして今、光は降り注ごうとしている。


「ブロろ~ぐ?へぇーいつか登録しよう」と思っていく年月。
登録画面のたった1行の項目に思いのたけ(メルアド)を
入力することさえ面倒だと思っている日々。



私がいて、君がいる。
それだけでこの荒んだ世界も美しく変わるだろう。

さぁ、友よ!
麗しき友情の架け橋を今ここに築こうではないか!


(ここで歌と踊り)


たとえ君の事をあまり知らなくても(ドM部長)
たとえ私の事を君があまり知らなくても(チッ)

私たちの間に燦然と輝き
優雅で繊細、時に大胆かつ妖艶な
この友情の架け橋の障害にはなり得ない!!

======

ま、負けた・・・。

負けたよ

しのめんさん(きっとアホ)


それから、面倒な、登録画面のたった1行の項目に思いのたけ(メルアド)を入力する作業をようやくしていただいて、ブロろ~ぐで相互リンクしていただいたときのメッセージです。(あんまり長いので、続きページへ・笑) ⇒ 登録した証拠

(続きに行く前によろしければ)
[ 人気ブログランキング ] [ FC2ブログランキング ]

>> まだまだ続きますよ!

あ、ありがとう(照)

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2007–03–02 (Fri) 22:31
なななな泣いてないですよ。(⇒ 1日の記事参照

ただ、目から、よくわかんないけど、興奮状態のときに出るあの透明な液体が出てきて・・はは・・困ったなぁ。(よくあるラブコメのワンシーン)

ふぅ。1日からぽこだっち@meliaなわけですけど、まぁ、仕事内容は今のところかわってないわけで、ホントの変化はこれからのお楽しみってことで、あたたかーい目で見守っていただきたくよろしくお願いします。

えっと、おっぱい揉んでいいよって言った人覚えました。かきこさん、サンタママさん、妙ぴょん、ミッチー、にゃんさん、寿寿純さん(コラ)、まーさん・・・覚悟しといてくださいよー!!


注:もし、お会いすることができたとき、例えば道端とかで「ほら、早く揉め」みたいに言って、僕をオロオロさせて困った顔を楽しむプレイは禁止です。


絶 対 に や め て く だ さ い 。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

※ コメントいただいた方、メッセージをいただいた方、本当にありがとうございます。これからお返事を書きますので、ぐっちょりするようなお返事を書きますので、多分いっぱい書きますので、パンツを脱いでもう少し待ってて下さい。よろしくお願いします。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

それから、最近、ここで授業をさせてもらいました。
(⇒ 悪の秘密結社にも保健体育は必要なんだろうか・・

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

素顔はシャイで紳士なお兄さんなんだ。
人気ブログランキングFC2ブログランキング

CHANGE(ご報告)

カテゴリ / 運営サイトの裏の裏(ブロろ~ぐ編)
2007–03–01 (Thu) 02:24
今日は一つご報告があります。


3月1日。今日から、

このブロろ~ぐの事業をmeliaという会社でやることにしました。


前々からここmeliaの社長のぷにさんとは将来の夢を語ったり、実際に仕事を紹介をしてもらったりして、仲良くやってたんですけど、つか、どっちかっていうとお世話になりっぱなしですけど、そのぷにさんから「ブロろ~ぐをmeliaで一緒にやらないか」って誘ってもらって、この度、ぷにさんのお誘いをありがたく受けることにいたしました。

元々ね、このブロろ~ぐは、ブロガー密着型っていうか、自分自身みんなと同じように楽しく運営したいと思ってて、それはこれからも変わりなくって、ただ、頼りになる仲間ができたってことで、もっともっと皆にいいサービスを提供できるだろうと思って、そうすることにしました。

meliaはですね、ハワイ大好きな人のためのコミュニティサイトを運営してまして、参加している人と楽しく運営してきてて、それはそれは僕も共感できて、学ぶところがいっぱいありますし、色んな仕事を請け負ってる実績もあるし、僕もね、meliaの一員として、このmeliaを一緒に大きくしていきたいと思ってます。

ブロろ~ぐに関しても、僕を始め、meliaのみんなで、もっともっと、いいサービスにしていきたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

meliaの運営サイト

 ⇒ ハワイの総合コミュニティサイトmelia!もよろしくです!!

《今日は続きがあります。》

>> まだまだ続きますよ!

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

RSSフィード

トラックワード

