今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)

スポンサーサイト

カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馴れ馴れしい話

カテゴリ / 裏ブログの達人
2006–06–29 (Thu) 03:09
序章は終わりました。

本番です。あー淫靡な響き。

本番とはいっても、その日思いついたテーマをただ綴っていきます。

気が向いたら連作も。

「エッセイ?」いい響きですね。

そうですそんな感じ。

今日は、最近ブログの達人三昧ですからその話。

今、僕らがやってる中で一番時間をかけてるのが「オススメ!ブログの達人」です。

知らない方がお読みになるかもしれないのでご説明しておくと、
オススメ!ブログの達人」とは僕らが運営している、オススメブログを紹介するサイトのことです。

これは凄いです。毎日ずーっとブログ読んでます。

>> まだまだ続きますよ!

スポンサーサイト

序章4:さて書くのだ

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2006–06–27 (Tue) 04:49
本編に行く前に、何故僕がブログを始めるのかという話をしようかなと。

コミュニケーションという言葉があります。
ときどき一方的に話しまくってそれをコミュニケーションだという人をおみかけしますが、本当は、都度、話し手と聞き手が入れ替わって双方向で情報のやり取りをするのが本当のコミュニケーションだと思います。

で、インターネットの世界はというと、情報を探す側はほぼ全員がそうなのに対して、情報を提供する側は極端に少ないのが現状だと思います。

僕は「オススメの達人」を運営してますが、そこに情報を書き込んでくれる人はみんな情報の発信者です。
また「オススメ!ブログの達人」では、結構な量のブログを読みます。その紹介してるブロガーさん達もみんな情報の発信者です。

凄いなぁと思う訳ですよ。うん。

情報発信という行為は多分に自己満足的な部分もありますけど、少なくとも、「Give & Take」の「Give」を先にやってる方々です。

ただ、偉いなぁとか凄いなぁとか言うだけじゃなくて、僕も何か加わりたいと思うんですよね。

オススメの達人」で情報交換をしやすくして、できるだけ書き手も読み手も楽しめる形を作ってるのもそうだし、「オススメ!ブログの達人」で紹介されたことをきっかけに、書き手、読み手に新しい出会いを作ろうというのもそういうことです。

そして、僕自身もっと情報発信ができないかなぁと考えまして、よしっ新しいブログを立ち上げて、そこにぽこだっちワールドを作るのじゃ!あわよくばハーレムを作るのじゃ!という結論に達した訳です。


御託はこの辺にしまして・・
だいぶウダウダ書きましたので、次から本番行きますですっ!!


・・実はまだ何も考えてないのですけどね。アイディア募集中です。 (・ω・)

序章3:僕です。

カテゴリ / 僕STORY
2006–06–25 (Sun) 02:50
このブログの右にあるプロフィール。
そこの「もっと詳しいプロフィール」のリンク先は、「オススメの達人」のプロフィールページです。
オススメの達人」に登録すると、こんな風にプロフィールページを使えるよというアッピールです。
皆さんも是非。(宣伝)

今日はもうちょっと詳しく。

>> まだまだ続きますよ!

序章2:一歩前に

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2006–06–24 (Sat) 02:07
2月に起業してから、もうすぐ5ヶ月ですか。

想像したより進まない状況にイライラしたり、イライラしたり。
身体動け、脳みそ働けと思ったり。
格好つけないで言うとそんな状態が続いてます。


インターネットの可能性をもの凄く感じてます。

「所詮リアルの知り合いには敵わんさー」という尤もな意見にコンプレックスを感じながら。
別にリアルと置き換えろという話ではないし、

いいじゃん、リアルでは絶対知り合えない、大阪の女の人や、北海道の女の人や、その他の地域の女の人や、、外国に住んでる女の人や、、女子大生や、人妻や、OLさんや、歌を歌う女の人や、声優の女の人や、物書きの女の人や、絵描く女の人や、その他の男の人たちと、今までしたことのない話ができるのですよ。
(あ、男の人たちを十派一からげにしたのは一流のJOKEです。)

それを可能性と言わずして。


僕に何ができるのでしょうか。

WEBプログラムは独学です。
3ヶ月でPHPとSQLをマスターしました。
オススメの達人のベースは1ヶ月で作りました。
多分天才です。
でも、もっと前に出なきゃ、もっと前にでなきゃと思って焦ってます。
普通のプログラマーに全然追いついてないのよ。


場所を提供したいのです。

それが「オススメの達人」だったり、「オススメ!ブログの達人」だったり。
自分の力に物足りなさを感じて、でも、僕がもっと楽しくするよ。と尊大なことを考えたり。

器用な生き方ができないので、うまく伝えられません。
不器用にブログや文章を書き続けます。
メールも一生懸命書きます。
思いつく限りの面白いネタを仕込んで。



急流を目の前にして立ちすくんで。それでも一歩前へ前へ。



今日は今までわざと話さなかったような話をしてみました。
面白くないかな。

もう1回か2回ウダウダします。

序章1:「裏の裏」のスタンス

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2006–06–22 (Thu) 00:22
さて、2回目です。今日はこのブログのスタンスの話です。

今まで書いてきた「誕生STORY」ブログは、主に前の会社の方とかが見ててくれてたのかなぁ。「オススメの達人」の宣伝目的で作ったんだけど、それだけじゃつまらないかなと思ったり、スタンスを見失ってた割には結構見てくれてたみたいで、それは大変ありがたいことでした。
ただ、コメントがつけづらいのか、ブログがつまらないのか、反応がないのがちょっと辛かったかな(笑)


「裏の裏」の方は、一切の制約を忘れて、自由に書こうと思ってます。
基本的には一方的にただ語ります。なんで起業したかとか、どんなことがしたいとか、今何してるとか、ハーレムをどうやったら現実にできるかの考察とか、ただの日常のこととか。

テンションはノーマル。たまにハイでいきましょう。

コメントは欲しいです。誰が見てるかわからないと、どこに向かって話していいのかわからなくなるので。
たまーに「見てますよー」とか言ってくれるとありがたいです。
下の「コメントはこちらです」から入れられます。

ときどき宣伝もします。流行らないと飢え死にしちゃうから。
ランキングも参加するつもりです。ウチのことは知ってもらいたいのです。
バナーがあったら適当にポチして下さい。

あ、「ブログの達人」のバナーは必ずポチして欲しいです。
あっちは真剣です。あそこで紹介しているブログは沢山の人に見てもらいたいと思ってます。


2~3回ウダウダしたら本番行きますね。本番っていってもエロイ方じゃないです。
僕が思い立った(三)十五の夜。
皆が呆れた0からスタートについて書いてこうかなと思います。


ぽこだっちの名前の由来? それはTOPシークレットですよ。


イケそうだったら、こちらをポチッとお願いします。
FC2人気ブログランキングFC2ブログランキング

はじめましてのご挨拶

カテゴリ / 普通の日記・オモウコト
2006–06–20 (Tue) 16:56
こんにちは。
はじめまして、ぽこだっちです。

ここでの初日記はご挨拶です。

約11年間のサラリーマン生活に別れを告げ、大学時代からの友人、マイケル社長と2人で会社を立ち上げました。
現在は「オススメの達人」と「オススメ!ブログの達人」という2つのサイトを主に運営しています。

これまでは「批評価屋.com(「オススメの達人」の前身)」の立ち上げ前から、少しでも僕らのことを知ってもらおうと思って「批評価屋.com誕生STORY」というオフィシャルブログを執筆しておりました。
もう、「誕生」という時期も過ぎましたし、オフィシャル事項はサイト内で告知できるようになってまいりましたので、そろそろお役御免かなと。心機一転このブログを始めることにしました。

このブログはただの日記です。アンオフィシャルです。
日ごろ「オススメの達人」や「オススメ!ブログの達人」を運営してて感じたことや、その他、日々徒然に勝手に語ります。放っといても語りますが、構ってもらうと一層喜びます。

ブログのタイトルは「ぽこだっちの裏の裏」にしました。
って表じゃん。
裏ぽこだっちは危険なので、裏の裏ぐらいにしとこうかなということですよ。

・・って、ここまで追いかけてきてくれる人はいるんだろうか(笑)
初日記はいつも不安になりますね。大海の中心に一人で放り出されたような。



点呼取りまーす。
(シーン)


はい。ありがとうございました。



さてと、では行きますか!


ぽこだっち こと ぽこだたろう

ご挨拶

カテゴリ / はじめに
2006–06–01 (Thu) 00:00
《ご挨拶》

はじめての方もそうでない方もこんにちは。
ぽこだっちです。

僕のプロフィールを、僕らが作ったツール「ブロろ~ぐ」を使って作りました。

>> こちらをご覧下さい。


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク集

RSSフィード

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。