今までありがとー!
【お知らせ】2007年6月20日

活動の場をこちらに移しました。


ぽこ温泉

http://pokoonsen.blog109.fc2.com/


(お手数おかけしますが、リンクしていただいてる方はリンク先の変更をお願いいたします。)


カテゴリ / スポンサー広告
--–--–-- (--) --:--

スリル(独り言ラッシュ・笑)

カテゴリ / 独り言
2007–05–22 (Tue) 02:41
経験を積んで賢くなってくると、ああすれば、こうくるっていう、ある種、予定調和的な安心感というか、逆にいうと一歩別の場所に行くのが怖くなってくることがあって、段々手足が縮こまって、誰も何もしてないのに、気付いたら、どんどん自分の思い描いていたものとは別の方にいってることがあって。

築き上げてきたものは、振り返ってみると自分が前に思い描いてた形とはだいぶ違って、実は、そんなに大切なものなんだろうかって考えてみたり、でも、やっぱりそんな簡単に捨てていいものじゃない。

そこにあるのは、全てのものが一瞬にして崩れ去るかもしれないっていう恐怖と隣り合わせの脆い幸せ。

そんなとき、目をつぶって、毛穴を全部開いて、身の回りのもの全部を感じ取るくらいの緊張感を持って、思いっきり走ってみる。

そんなスリルを味わうチャンスは、気付かないだけでわりと当たり前に転がってることかもしれないよね。大丈夫。きっと、大丈夫。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

実は痴漢の話だったら全力で泣いて下さい。(ち、違うよ!)
FC2ブログランキング人気ブログランキング

胸はなくとも胸を張れ

カテゴリ / 独り言
2007–05–19 (Sat) 00:17
人は、胸を張って生きなければいけないんだと思います。

人生は等しく価値のあるもので、他の人からみたら小っぽけなことでも、その人にとってはすごく大事なことがあって、それは守ってあげるべきなんだと思います。

辛いことや、悲しいことがあって、それが生きるってことで、人が人と関わる限り、避けては通れないことなのかもしれないけれど、みんなが胸を張って生きれるように、お互いを尊重して、楽しくやるべきなんだと思います。

感情の波は、本来激しくあるべきであって、感情が下のほうにいったら這い上がるべきだと思います。そして、関わりある人は、それを、自分のために助けるべきだと思います。そうするとみんな幸せになれるんだと思います。

そんな理想どおりにはいかないときが多いんだけど、できる限りそうしたいと思うべきだと思います。

これから僕は、もっと成長してかなきゃいけないと思ってて、もう一歩進む前に、こんなことも書いておくべきかなと思ったので、書いておこうと思いました。

終わり。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

ちょっぴり大人の味です。
FC2ブログランキング人気ブログランキング

独り言

カテゴリ / 独り言
2007–04–03 (Tue) 01:49
まったり、うん。まったり。
最近、過激過ぎるほどの微妙なアンバランス感を醸し出しつつ、意外にまったりしてます。
頑張ってブログを書くことはないんだけど、僕にとっては書き続けることにも意味があって、僕が書き続けることで、書くのが少し辛くなってきた人たちや、それから、あの人やあの人やあの人たちがふっと戻ってきたくなったときに、あぁ、まだこのアホは続けてるんだ、って思えるように、そんな使命感を持って、うん、そう思っていたいんだろうなぁ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]

裏の裏懐古主義
FC2ブログランキング人気ブログランキング

無題(独り言)

カテゴリ / 独り言
2007–03–12 (Mon) 22:09
※ 先日の記事のコメントのお返事は後ほどあらためてさせてもらいます。

ブログってすごい力を持ってると思ってます。正確に言うと、ブログがすごいんじゃなくて、言葉がすごい力を持ってて、それを効果的に表に出すことのできるブログはやっぱりすごいんだと思います。
文字、そう、ただの文字なんです。でも書いた人の想いが乗った、文字なんです。その言葉の一つ一つに感動したり、ときには傷ついたりするんです。僕が今、こうしてブログを書いてて、僕が書くことによって、元気になる人がいてくれたらいいなぁ、ブログの良さを知って欲しいなぁと思って、ずっと書いてます。ブログは、確かに、言葉のすごさを伝えてくれるんです。

でも、裏腹に、僕のしてることで幸せになっている人は、一人もいないんじゃないかと思って、不安にもなります。こうして、今、僕が書いてる時間は家族サービスに当てられないわけだし、仕事にしたって、前の仕事は10年のキャリアがあって、普通にしてたら、普通に役に立ってたことが、今、普通に役に立ててないわけだし、色んな人を巻き込んで、僕はみんなを幸せにしてないんじゃないかと思って、不安になります。
本当は、僕の周りの全ての人が、楽しく幸せになってほしいのに、そんな単純じゃなくて、思い通りにいかないことばっかりで、そう、僕の思い上がりかと思って、すごく落ち込むこともあります。

僕は、僕のやり方で、楽しくって、幸せになる人がいっぱいできたらいいなと思って、そう信じて、今やってます。思い上がりなんです。分かってるんですけど、そうしたいんです。多分、そうすることで、僕が何かの役に立ったと思いたくって、信じたくて、そうしてるんだと思います。
僕を信じてくれる人がいて、僕は何も持ってないのに、信じてくれる人がいて、僕は何もできなくて、申し訳なくって、今、本当に何もできない奴で、ごめんなさい。それに応えられるよう、全部背負う気持ちで、頑張ります。



[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]


FC2ブログランキング人気ブログランキング

そう思えたならいいんだ(独り言)

カテゴリ / 独り言
2007–01–19 (Fri) 22:14
リアルでは、決して出会う筈の二人が出会って、友達になった。
それだけでも笑える。いい時間だった。

うん。自分が好きになれたなら、良かった。
君は君らしく、これからも。

またね。


友達 "は" に。

働く男

カテゴリ / 独り言
2006–11–14 (Tue) 00:58
よく考えるともう36歳ですよ。このブロろ~ぐを作る前はずーっと事務の仕事をしてまして、事務っつーか、企画職? 人事です。10年以上やってました。結構働いてました。続けてたら出世したかな。わからないけど。
今は今で全然違うことしてて、なんかまだ不思議。うん。請負仕事の出先でも、元は素人ですからね。精一杯背伸びして、全然知らないことでも必死こいて探して、なんとか形を作って、出来ないことはないんだみたいに見せて、そんな毎日。
夜遅くまで起きて、疲れないの?って聞かれればちょっと疲れるけど、まだ全然平気。気ぃ張ってるんでしょうね。
好きでやってることだから、特段どうこうってことじゃないんですけど。色んなものを犠牲にしてるわけで、褒められるようなことではないことも重々承知です。

ハーレムの話からいきなり反則ですけど、ときどきね、なんか語りたくなるんですよ。まぁ放置方向で(笑) 自信、ないですよ。一人で大っきなシステム組み上げちゃう多分天才ですけど。急流の前で立ちすくむような感じ。いつもそう。震える足を、叩くんです。

予定調和ってのがあって、こうすれば、こうくる。みたいなね。あらかじめ予定された意外性。ぶち壊してくんだ。

長い独り言(笑


[ このブログの目次です(Byブロろ~ぐ)]




人気ブログランキング

FC2ブログランキング


君は君らしくありたまえ。

カテゴリ / 独り言
2006–10–15 (Sun) 13:35
これは独り言。またすぐ記事被せちゃうかも。

ネット上の友人にあてた一通のメール。

ネット上のやり取りの中で、たった一片の言葉に凄く心を動かされる瞬間があって、僕はその瞬間が楽しみでやってるのかもしれない。
逆に、ありえないほど心無い言葉に、心を乱される瞬間がある。
そんなとき、君は、相手を見る必要はないんだ。

表面を見て全てを見通したと思うような人達と、理解しあえることはきっとないから。

君は、ただ、君らしくありたまえ。


for All
あなたは、ただ、あなたらしくいて下さい。



ブログ炎上・・流行語みたいな扱いが少し気に入らない。



 | HOME |  次へ »

プロフィール

最近の記事とコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

RSSフィード

トラックワード

